2018年10月30日

Halloween party

 こんにちは。四日市校、津校の岡田です。
 今回は、週末に行われたハロウィンパーティーの様子をお知らせします♪
 今年は宇宙がテーマのハロウィンパーティーでした。サンシャインスクールは月の部屋、エイリアンの部屋、太陽系の惑星が見渡せる部屋に大変身!絵やクラフトが得意な先生達が、かなり頑張って飾りつけしました。
手作りのUFOにもみんな喜んでいました。
 
各部屋でいろいろなゲームを楽しんだり、トリック・オア・トリートをして歩いたり、先生達のスキット、コスチュームコンテストで、盛り上がりました♪
 
 かわいい、カッコいい、おもしろいコスチュームなど、ステキなコスチュームで参加していただいた生徒のみなさんや、お忙しいなか手作りの衣装をご用意していただいた保護者の皆様、トリック・オア・トリートにご協力頂いた皆様ありがとうございました。来年もステキなコスチューム楽しみにしています。


IMG_8079.JPG

IMG_8681.JPG

IMG_7902.JPG

IMG_7969.JPG

IMG_7962.JPG

IMG_7972.JPG

IMG_8092.JPG

IMG_7684.JPG

IMG_8616.JPG

IMG_7619.JPG

IMG_7991.JPG

IMGP3404.JPG

IMGP3578.JPG

IMGP3318.JPG

IMG_8098.png

IMG_8098.png
posted by サンシャインスクール at 21:50| Comment(0) | イベント2018

2018年10月25日

フィールドトリップ お芋堀り♪(津校・四日市校)

 こんにちは♪四日市校の岩谷です。今週は、楽しいイベント盛りだくさんな
週となっております♪Halloween partyの前にフィールドトリップがありました。
お芋堀りです♪みんな朝からとっても楽しみにしていました!!が、
現地へ着く手前でポツ、ポツ、ポツ・・・・雨が!!!!
着いてからは、けっこうな量の雨が降ってきたのです!!
急遽、場所を変更し、鈴鹿市考古博物館へ。大きな東屋で津校・四日市校で
楽しいランチタイムとなりました。

そして、次の日、天気も良くなり、待ちに待ったお芋堀りへ♪♪
みんな朝からハイテンション!!!(^-^)
IMGP3203.JPG
Mr. Takenoko(^-^)からお芋の掘り方の話をしっかり聞き、
畑の中へ順番に♪

IMGP3226.JPG
Mr. Takenokoが教えてくれた Keep digging!!!and Pull!!!という
指示をしっかり守り、みんな一生懸命掘ってました〜(^-^)♪

IMGP3219.JPG
dig dig dig♪

IMGP3221.JPG
Look what I got!!

IMGP3254.JPG
I got two sweet potatoes!

IMGP3222.JPG
Look!! It 's so big!!

IMGP3287.JPG
最後にみんなで記念撮影♪
いいお天気に恵まれ、楽しいフィールドトリップになりました♪
お芋は、掘ってから洗い、2週間寝かせると甘みが増すようです♪
今週末は、Halloween Partyがあります♪♪♪
posted by サンシャインスクール at 16:11| Comment(0) | 日記

2018年10月23日

スポーツフェスティバル2018

 こんにちは。未だに筋肉痛が治りきらないスタッフの岡田です。
 先日サオリーナのサブアリーナで、四日市校、津校合同でのスポーツフェスティバルが開催されました♪ 
 赤、黄、緑、青の4色のチーム対抗で、親子競技、綱引き、かけっこ、リレーなどを競いました。
 四日市校、津校の年少さんたちの可愛らしい「It's a samll world」のダンスで始まり、各学年それぞれ大好きなママやパパと一緒に親子競技を楽しんだり、大人も子供もかけっこや綱引き、リレーなど一生懸命取り組みました。

IMG_7685.JPG
準備運動のラジオ体操

IMG_7700.JPG
年少さんダンス

IMG_7702.JPG

IMG_7712.JPG
年長さん・年中さんの親子競技

IMG_8395.JPG

IMG_8398.JPG
保護者とスタッフのダンス。


 年中児、年長児のリレーだけは、四日市校対津校で競いました。どちらが勝つかハラハラしながら、保護者の方達も一生懸命応援してくださって、子供たちもパワー全開で走りました。追いつけ追い越せと接戦でしたが結果は津校の勝ちでした♪四日市校は来年はリベンジすると早くも燃えていました。

IMG_8408.JPG

IMG_8413.JPG
四日市vs津のリレー。白熱しました♪

 年中児、年長児の発表は、四日市校は組体操、津校はボディーパッカッションのダンスでした。
 組体操は、バランスを取るのが難しかったり、2人組、3人組、4人組そして全員での技がなかなかうまくできなかったりと、何度も何度も練習し、本番ではかっこよくビシッと披露することができました。

IMG_8436.JPG

IMG_8440.JPG
組体操かっこよかったです

 ボディーパッカッションのダンスは、こちらも最初はコーンを渡したり、ジャンプしたりのタイミングがなかなか合わず、隊形移動も何度も何度も練習しました。
 練習で一番上手に出来た時よりも、もっともっと素敵な発表でした♪みんなの達成感のある表情もとても素敵でした!

IMG_8447.JPG

IMG_8451.JPG
ボディパーカッションも決まってたね。

 勝って喜んだり、負けて悔しかったり、そういう気持ちを経験することも大事な学びだと思います。この日はいろいろな気持ちを経験できた日になったのではないでしょうか。心も体もまたひとつ成長したように感じました。

 保護者の方も朝早くからお越しいただき、子供たちにたくさんのご声援、そして競技のご参加ありがとうございました!不手際も多々ありましたが、あたたかく見守っていただきありがとうございました。

IMG_84661.jpg
 
 次のイベントは、ハロウィーンパーティー、スピーチコンテストです。お楽しみに♪
posted by サンシャインスクール at 18:49| Comment(0) | プリスクールイベント