2017年06月23日

シリーソックスデイ 四日市校

今日は、一年に何回かあるお楽しみデイの1つ♪
シリーソックスデイの日♪ YDのみんなもシリーなソックスで
このイベントを楽しんでいました♪

IMG_1415.JPGIMG_1439.JPG
BBのみんな♪

IMG_1448.JPG
BHのみんな♪

IMG_1457.JPG
GFのみんな♪

IMG_1462.JPG
YDのみんな♪

IMG_1422.JPG

IMG_1419.JPG
とっても楽しいシリーソックスデイとなりました♪
posted by サンシャインスクール at 18:40| Comment(0) | プリスクール四日市校

野菜の収穫♪ 四日市校

Hello♪ 四日市校の岩谷です。
先日、四日市校で育てている野菜の収穫を行いました。
みんな自分が担当した野菜をちゃんと覚えていて
It's my cucumber!
驚いたのは、みんなお友達の植えた野菜も覚えていたことです。
収穫する時に苗を植えたお友達がその野菜を収穫できるよう、お友達の名前を呼んでいました。
なんだかその光景を見て、ほっこりしました(^-^)♪

IMG_1163.JPG
みんなでキュウリを指差して、over there!!

IMG_1157.JPG
Cut cut cut cucumber♪ 今月の歌の替え歌を歌いながら収穫♪

IMG_1169.JPG
It's big and long!!

IMG_1171.JPG
たくさんトマトがなっています。だいぶと色づいてきたトマトを見るみんな♪

IMG_1178.JPG
収穫した後は、またまた今月の歌を歌って
cut cut cut cucumber♪ cut cut cut CUT! Ouch! 
キュウリを切って 何もつけずにそのまま頂きました。
とってもジューシーで美味しかったです。たくさん食べました♪ Yummy!!!
次は、色づいてきたトマトと枝豆、まだまだ顔を出さないオクラを楽しみに♪
posted by サンシャインスクール at 17:11| Comment(0) | プリスクール四日市校

2017年06月22日

6月のバースデー(津校)

こんにちは。絶好調の校長若林です。
梅雨らしくなってきましたね。野菜や草花は大喜びですね。

6月の誕生日パーティーを行いました。今月は2人をお祝いです。
みんなでバースデーソングを歌って、ろうそくを吹き消します。
IMG_0834.JPG

先生からのバースデーカード♪
IMG_0835.JPG

ミスターサムの親がスクールの為にとオーストラリアのタスマニアから送ってくれたスマイルの風船で遊びました。
IMG_0838.JPG

2人ともおめでとうございます!
IMG_0845.JPG

IMG_0848.JPG

IMG_0842.JPG
posted by サンシャインスクール at 15:19| Comment(0) | プリスクール津校

2017年06月15日

Binoculars(Art class in Tsu)

こんにちは!サンシャインスクールの太田です(^^)/
今日もとってもいい天気ですね!

津校舎のみんなは今日も元気いっぱいでした!
アートのクラスではトイレットペーパーの芯を使って
Binoculars(望遠鏡)を作りました!
IMG_0873.JPG

クレヨンや色紙でカラフルにデコレーションして
穴を開けて好きな色の毛糸を通して完成!
IMG_0872.JPG
IMG_0875.JPG

とっても簡単に作れますが、
ピンク色が好きな子、青色が好きな子などなど
色使いに個性がでますね!
IMG_0885.JPG
IMG_0881.JPG
IMG_0883.JPG
どれもとってもカラフルで可愛くできました!
IMG_0893.JPG
少し時間が余ったので、みんな思い思いの絵を描きました!(^^)!

お外遊びの時間に、作った望遠鏡を持って
Sunshine school farmへ(野菜園)
野菜の成長を見に行きました!
望遠鏡をのぞいて…
IMG_0889.JPG
IMG_0887.JPG
It‘s a tomato! Why is it green?
Eggplants flower!
It‘s my tomato!などなど
みんな食べられる日を楽しみにしています♪
IMG_0892.JPG

そしてBHのTaking Attendace
IMG_0894.JPG
クラスに来ると自分の顔がついたロケットを星の中に貼って
誰がもうクラスに来たかみんながわかるようにしています♪

BHの担任のMiss.Ireneはお部屋を飾るのがとっても好きな先生です(^^)/
とってもかわいくてみんな大好きなので
また色々な写真を更新していこうと思います!

それでは、引き続き良い一日をお過ごし下さい☆
posted by サンシャインスクール at 15:08| Comment(0) | プリスクール津校

2017年06月12日

お芋の苗付け

Hello~~~~(^^)/
こんにちは、サンシャインスクールの太田です!
梅雨入りしたにもかかわらず、今日もとても良い天気でしたね♪

今日は、Mini Field Tripで四日市校・津校合同で
てんてん農園さんに行ってきました!

いつもお世話になっているMr.Takenokoの指導の元
秋の芋堀遠足に向けて芋の苗付けをさせてもらいました!
IMG_1255.JPG

Step1 真ん中に穴を掘る
IMG_1292.JPG
IMG_1261.JPG

Step2 苗を穴の中に入れて、土で優しく埋める
IMG_1258.JPG
先生と一緒に♪

Step3 たっぷりお水をあげる
IMG_1356.JPGIMG_1344.JPG

「Thirsty?」(喉がかわいてる?)と言いながら
お水をあげている子もいました♪

苗付けが終わると
“Is potato digging in August?” (八月にお芋堀??)などなど
みんなお芋堀が今から楽しみのようです(^^)
IMG_1365.JPG
Mr.Takenokoに素敵なお土産までいただきました!
大きくて真っ赤なミニトマトをたっくさん♪
ありがとうございます(^^)
みんな大喜び☆

その後、四日市の生徒はランチを持ってフラワーパークに行ってきました♪
サンシャインで収穫したキュウリのスティックとMr.Takenokoに頂いたトマトをランチの時間に食べました(^^)
IMG_1413.JPG
IMG_1384.JPG
みんなたっくさん食べましたね〜〜!
みんな自分のランチに何が入っているかや、好きな食べ物のお話をしながら
お友達と仲良く食べました♪
IMG_1276.JPG
IMG_1430.JPG

ランチの後は、公園の中を走り回りました。
先頭を決めて、みんながその子について走り続ける…
運動不足の私には過酷なメニューでしたが
みんなとっても元気に過ごしていました♪

みんな今日のことをお家でもお話ししてくれているかな(^^)

最後に、
Mr.Takenoko、本当にありがとうございました。
10月もよろしくお願いいたします(^^)IMG_1361_LI.jpg

posted by サンシャインスクール at 18:28| Comment(0) | プリスクールイベント

2017年06月08日

6月のBirthday Party♪♪

こんにちは♪ 四日市校の岩谷です。
今日、四日市校では、6月のお誕生日会を行いました〜♪
3人のお友達がバースデイを迎え、1つ大きくなりました(^−^)

バースデイソングを歌った後、一人ずつ
キャンドルを消して、お祝いしました♪

IMG_1200.JPG

IMG_1093.JPG

IMG_1092.JPG

IMG_1201.JPG

IMG_1090.JPG
6月お誕生日のMrs. Okada♪も一緒に記念写真♪

バースデイソング、キャンドル、記念写真を撮った後は、
ゲームタイム!前回は、Simon says。
今回は、
IMG_1216.JPG
Pass the Hula hoop!
IMG_1217.JPG

IMG_1218.JPG

IMG_1104.JPG
グループに分かれて、フラフープを渡していくゲームをし、
フラフープの中に何人入ることができるかも楽しんでいました。

IMG_1206.JPG
最後にお誕生日のみんなでポーズ♪
Happy Birthday♪ 
posted by サンシャインスクール at 14:10| Comment(0) | プリスクール四日市校