2017年05月31日

Field trip 2

 さっそく、昨日の遠足の写真をアップしようと思います。
リニューアルした動物園は、とても素敵でした。実際に見る動物たちを
目の前にして、みんな大興奮!どのように動いているか、寝ているか、どのように
してご飯を食べるか、たくさん動物たちの動きを観察できたかと思います。

IMGP8503.JPG

IMGP8507.JPG
ペアになってしっかりと手をつなぎ♪

IMGP8509.JPG

IMGP8510.JPG
He is sleeping. 一番最初にHello♪と挨拶したのは、サイでした♪

IMGP8514.JPG
次に挨拶をしたのは、ゾウ♪ 大きなゾウ、赤ちゃんのゾウ。
Baby elephant is so cute!!

IMGP8516.JPG
日陰もあり、ゆっくりとゾウを見ることができました。

IMGP8518.JPG
ゾウの動きに興味津々♪

IMGP8527.JPG

IMGP8528.JPG
津のスクールのみんなも合流して♪

IMGP8532.JPG

IMGP8541.JPG

IMGP8542.JPG
日曜日は、Miss Michelleの誕生日だったので、みんなでバースデイソングを歌ってお祝いしました♪
BBのみんなの掛け声で、ランチを一緒に食べて、楽しみました。

IMGP8566.JPG

IMGP8568.JPG

IMGP8598.JPG

2017年05月30日

Field trip

こんにちは!
今日は、みんなが楽しみにしていた
Field tripでした♫
四日市校と津校、合同で
東山動物園に行って来ました^^

天気もとても良く、暑い一日になりましたが
こまめに水分補給と休憩をして
みんな元気いっぱいに過ごすことができました!

前日から、明日はどんな動物がいるかなー?と
みんなで話している声をよく聞きました♫

動物園につくと、みんなは大はしゃぎ♩
''I see an elephant!”
“It's so big!!!”などなど
みんな色んな英語を使って
動物の説明をしてくれました^ ^

“Wake u〜〜〜〜p!”と寝ているサイに叫んだり、、、

みんな本当に楽しそうでした!
ランチの時もどんな食べ物が入っているかや
動物の話をしたり、わいわい食べました♩

たくさん歩いて疲れたと思いますが
また明日もサンシャインスクールでたくさん
今日のお話ししましょうね^ ^

今日は、ゆっくり休んでください♩
写真は明日アップします
posted by サンシャインスクール at 19:14| Comment(0) | プリスクールイベント

2017年05月29日

2018年度プリスクール見学会、説明会

こんにちは。絶好調の校長、若林です。
昼間は暑くなってきましたが、まだ朝夕は涼しくて気持ちがいいですね。

2018年度のプリスクール見学会、説明会の日程が決定しました。
今年度より初めて見学会を開催します。プリスクールの実際のレッスンを見ることのできるなかなかない機会なのでぜひご参加ください。

説明会も初めて四日市、津でそれぞれ2回開催、鈴鹿では初めて開催いたします。四日市校にも津校にも鈴鹿から通っていただいている生徒がいるので初開催です。鈴鹿には四日市校から毎日スクールバスが運行しているので通いやすくなっています。

いろいろ初めての事が多いですが、たくさんの方にサンシャインスクールのプリスクールとはどういったところなのかを知っていただきたいと心から思っております。
プリスクールの特設ウェブサイトを作成しましたのでぜひご覧になって下さい。

http://sunshineschoolboss.wixsite.com/mysite-1

ウェブサイトではプリスクールの一部を掲載しております。
いろいろと初めての事が多いですが、たくさんの方にサンシャインスクールのプリスクールとはどういったところなのかを知っていただきたいと心から思っているので、ぜひ見学会、説明会にご参加いただければと思います。

7d47fb_4293c3b9df024cc1a1c12ffa766bc134~mv2_d_5472_3648_s_4_2.jpg

サンシャインスクール
校長 若林
posted by サンシャインスクール at 19:15| Comment(0) | プリスクールイベント

2017年05月27日

Birthday party in Tsu

こんにちは、サンシャインスクールの太田です^^
今日はとてもいい天気になりましたね!
お外で遊ぶのに気持ちい季節ですが、日差しもきつくなり
どんどん夏に向けて暑くなりそうですね^^;

さて、昨日は津校舎で6月生まれのプリスクール生のお誕生日会をしました!
みんなでバースディソングを歌い、
お誕生日の子は胸にロゼッタを付けてフェイクケーキのろうそくを消すことができます☆
偽物ですが、みんなとても喜んでいます♪
IMG_0758.JPG

その後は、先生が”How old are you now?"と聞いたり、
将来の夢や、好きな食べ物について英語で質問する時間でした♪
IMG_0754.JPG
他にも風船でゲームをしたり、歌を歌ったり♪
短い時間ですが、みんなとても楽しそうにしていました!
IMG_0765.JPG
IMG_0762.JPG


まだまだ他の生徒のバースディも残っているので、
いろいろな楽しいゲームが待っていますよー!!
posted by サンシャインスクール at 17:46| Comment(0) | プリスクール津校

2017年05月17日

園庭で(^−^)♪

 四日市校の岩谷です。今日は、めちゃくちゃ暑くもなく、そして寒くもなく
なんだかいい天気だったので、エクササイズ中に外に行かない??と
みんなを誘ってみました!!
Mr.Brianが
Do you want to go outside??
Yes!!!!!! みんな手を高く上げて、すごく喜んでました。
いつもより靴を履くのも、とても早かったです(^−^)♪

 土をさわって何かを作っている子、お花を見て先生と話す子、
縄跳び、綱引きをする子、サッカーボールを蹴る子、先生もみんなも
たくさん体を動かして、とても楽しそうでした。

IMG_0923.JPG
お友達にサッカーボールをパス!!

IMG_0925.JPG
土を掘り掘り♪

IMG_0916.JPG
掘った土で山を作ったり♪

IMG_0918.JPG
先生とお友達で綱引き♪

IMG_0919.JPG
勝ったチームは、みんな大喜び♪

IMG_0914.JPG
とっても楽しい時間となりました。
まだ、完成!ではないので、どのような園庭へ変化していくか
皆さん、お楽しみに♪♪♪
posted by サンシャインスクール at 16:25| Comment(0) | プリスクール四日市校

ベジガーデン(津校)

おはようございます!毎日サイコーな校長若林です。
爽やかな季節です。街路樹も緑でいっぱいになってきましたね。

野菜の苗を植えるのにもいい季節になりました。プリスクールでは、野菜を育てることもしています。
津校では初めてとなる野菜の苗を植えました。

IMG_1592.JPG

IMG_1588.JPG

まずは比較的簡単に出来るという夏野菜のトマト、ナス、きゅうり、枝豆を植えました。枝豆は多めに植えたので、枝豆でも食べるつもりですが、いっぱい出来れば大豆になるまで待って、豆乳や豆腐が出来たらなぁと妄想しています。

あとは農家さんに頂いたオクラの種を植えてみました。芽がでるんだろうか。
IMG_1591-7854d.JPG

水をやって初日は完了。
IMG_1593.JPG
大きくなぁれ♪

あとは当番が水をあげるようにします。畑のなかった土地を耕して畑にした場所なので本当に野菜が出来るかも心配ですが少しでもいいから実がなればいいなあと思ってます。
posted by サンシャインスクール at 06:55| Comment(0) | プリスクール津校