2017年04月23日

Easter Egg Hunt

 こんにちは♪四日市校の岡田です。 
 今日は雲ひとつ無い気持ちの良い青空の中、イースターエッグハントが開催されました♪
春の陽射しに包まれて、三滝公園には子供たちの楽しげな声が響いていました。
 
IMG_0411.JPG
ウォーミングアップのダンスの後は、”Hot Potato”を楽しみました。
IMG_0465.JPG
大きい子達は白熱していましたね〜!
IMG_0472.JPG
同じ柄の卵を探す”Matching game”渡された半分の卵と同じ柄を一生懸命探しました。

その後は、”Egg Dyeing"!
白いクレヨンで絵や模様を描いた卵を色水につけると・・・
IMG_0614.JPG

IMG_0525.JPG

IMG_0616.JPG
素敵な卵に大変身〜♪

IMG_0510.JPG
小学生は半分ずつ色を上手に変えたりと工夫していました!

お待ちかねの”Egg Hunt”!たくさん見付けられるかな?
IMG_0445.JPG
どこかな?どこかな〜??
IMG_0450.JPG

最後は全員でスプーンリレーで盛り上がりました!
IMG_0486.JPG
卵を落とさないように気をつけながら走ります!!
IMG_0497.JPG
たくさん卵が集まるように、頑張ってたくさん走りました♪

たくさんの笑顔が見られた一日となりました♪
posted by サンシャインスクール at 19:49| Comment(0) | 四日市校

2017年04月21日

右脳セミナー

おはようございます。絶好調の校長、若林です。
朝、明るくなるのが早くなってきましたね。それだけでワクワクです。

少し前ですが、スクールで使用している教材の開発者、まねびてつろう氏を招いて「右脳×子育て」と題し、セミナーを主催しました。

毎年の教材研修で、まねび先生の膨大な脳の知識とユーモアさを知っていたので、とても勉強になると思い、初めてのセミナー主催をしました。

IMG_1280-88fe2.JPG

毎年話を聞いているのに、毎回どんどん更新されていく先生の脳のお話。今回もたくさん学びがありました。

IMG_1283.JPGIMG_1284.JPG

こうして保護者と一緒に学び、親も勉強、成長しているところを子供達に見てもらうことも、子供達の成長のためだと思っているので、これからもセミナーや勉強会を開催していこうと思います。
posted by サンシャインスクール at 06:46| Comment(0) | イベント2017

2017年04月14日

Entrance ceremony 2017(Yokkaichi&Tsu)

こんにちは、サンシャインスクールの太田です。
4月7日(金)は、2017年度 第3回サンシャインスクール入園式でした!
まずは、午前に津校舎で入園式を行いました!
津のプリスクールも2クラスになりました♪
IMG_0233.JPG
IMG_0365.JPG
IMG_0369.JPG

みんな新しいテキストブックをもらって嬉しそうでした。

午後は、四日市校の入園式を行いました!
歓迎の歌や新入生と歌やダンスを披露しました。
IMGP8100.JPG

IMG_6031.JPG


その後は、保護者の方々との交流会がありました♪
みんな先生たちと楽しそうにスナックを食べていました。

今年度入学した生徒は、みんなYDで来てくれていた子たちなので
あまり本人たちは実感がないかもしれませんね♪
でも、プリスクールではもっとたくさんのことにチャレンジして
もっともっといろいろな経験ができる一年になるでしょうね♪

新しいクラスになったプリスクール生も
今年もたくさんいろいろなことを乗り越えながら楽しい一年にしましょう!
今年度もたくさんブログを更新していこうと思います。

よろしくお願いします(^^)/
posted by サンシャインスクール at 16:14| Comment(0) | プリスクールイベント