2017年01月17日

Snow!!

 こんにちは。雪かき&雪遊びで筋肉痛の四日市校の岡田です。
 四日市では珍しい大雪に見舞われましたね!皆さん被害は無かったと良いですが・・・
20170115_172054[1].jpg


 サンシャインスクールでは安全を考慮して、昨日は休校、今日はお昼からの登校になりました。
午前中のスタッフの仕事は雪かきとかまくら作りでした。
LINE_P20170117_173100102.jpg
バスもすっかり雪に覆われていました。

LINE_P20170117_173001061.jpg
スタッフ総出で駐車場と前の道路の雪かきです。

LINE_P20170117_173001085.jpg
雪を1箇所にまとめて・・・。

20170117_122136.jpg
Ta-dah!! Big igloo!!モンスターのような顔のかまくらの完成!
先生たちは、つなげてBiglooと名づけていました♪

LINE_P20170117_180327014.jpg

LINE_P20170117_180334084.jpg
子供たちが来てから、しばしの間雪合戦やBiglooに入って楽しみました。
LINE_P20170117_181341222.jpg

でも、間違いなく誰よりも楽しんでいたのはこのお方・・・
20170117_171357[1].jpg
Wi-fiも飛んでるし、かまくらの中だと良いアイディアが浮かぶかも!?
20170117_171431.jpg

明日も残っているといいなぁ♪
雪が降っても楽しいサンシャインスクールです♪
posted by サンシャインスクール at 18:29| Comment(0) | プリスクール四日市校

2017年01月14日

こどもプログラミングクラス

こんにちは。絶好調の若林です。
雪が降ってきましたー。これから積もるのかなー。たまには積もってもいいですよね。

今月からサンシャインスクールの四日市校でこどもプログラミングクラスを開講しました。

プログラミングを学ぶことも1つの目的ですが、僕が考える目的は、想像力、問題解決力を育てる事です。
それをこどもたちの人生で役立ててほしいと思っています。

今週は第1回目という事で、子供たちも緊張していましたが、レッスンが進むにつれて、笑い声が聞こえたりしてきました。
やり方を覚えると飲み込みが早い!すぐ自分でいろんな事を試していました。

これからも、子供たちのためになる事をたくさんやっていきたいと思います。

IMG_0249.JPG

IMG_0250.JPG

IMG_0253.JPG
posted by サンシャインスクール at 13:49| Comment(0) | 日記

2017年01月04日

Happy New Year!!!

 明けましておめでとうございます。四日市校の岩谷です。
毎日、ご馳走!?ばかりで(^-^)なんだか、まだお腹がいっぱいです。
今年もみんなにワクワク、ドキドキした楽しい毎日を届けられるよう
頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 今日は、朝からとってもハッピーになれる出来事がありましたので
みんなにお知らせしたいなって思い、ブログを書いています。
 
 何かと言うと・・・今日のウインタースクールのみんなが
朝から大きな声で、Happy New Year!!!!!と言いながら、
入ってきてくれたことです!!なんだか、朝から
すごくいい気持ちになれました。なかには、何と言って入っていこう?
とママと相談して入ってきてくれた子も。
なんだか、みんなのその気持ちが嬉しいなと思いました。
いい一年が迎えられそうです。Thank you(^-^)/

IMG_8316.JPG
出来上がったクラフトで遊ぶみんな。

IMG_8318.JPG

IMG_8317.JPG
とってもお気に入りになったクラフト。

 今年初、ヤマトさんも配達に来てくれました。ドアを開けた瞬間
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。と(^-^)/
今日は、挨拶にとても癒された一日でした。挨拶って素晴らしいですね。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
posted by サンシャインスクール at 17:46| Comment(0) | 日記