2016年12月28日

CHristmas Party in Tsu

こんにちは、サンシャインスクールの太田です!
もうすっかり寒くなり、今年も残すところ4日ですね!
日々、子供たちの成長と時間の経つ早さに驚いています^^

12月23日は、津校のクリスマスパーティーでした!
IMG_8143.JPG

たくさんの子供たちと保護者の方に参加していただきました。
小さいサンタさんがたくさんいたり、、、
可愛い恰好をして参加してくれた子たちもいました♪

IMG_8154.JPG

さっそく2つのグループに分かれて、
ゲームとクッキング・クラフトを順番にしました♪

IMG_8159.JPG
何が出るかな〜〜〜!!?

IMG_8187.JPG

ゲームは、アンラッピングゲーム、スノーボールファイト、フリーズゲームをやりました!
みんな真剣にゲームを楽しんでいました!

クッキング・クラフトは、
ドーナツでスノーマンを作りました!

IMG_8135.JPG

チョコチップ、ポイフル、m&m、プリッツを使って
それぞれ面白い顔を作ったり、腕の向きを変えたり
みんな思い思いのスノーマンを作っていました♪

クラフトでは、ツリーのオーナメント付きの
クリスマスカードを作りました
IMG_8129.JPG
あともう少し〜☆

IMG_8138.JPG

一生懸命、ビーズを通していました^^
みんなとても素敵なクリスマスカードでした

その後は、2つのグループが集まって
毎年恒例のtwelve days of Christmasをみんなで歌いました♪
IMG_8149.JPG

上手に歌えたので、サンタさんからクリスマスプレゼントももらいました☆
中身は何でしょう☆

今年もたくさんの子供たちと保護者の方々に参加いただき
本当に楽しいクリスマスパーティーになりました^^
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!
それでは良いお年をお迎えください♪
IMG_8157.JPG


posted by サンシャインスクール at 11:09| Comment(0) | イベント2016

2016年12月27日

ファニーハットデイ 四日市校

こんにちは、四日市校の岩谷です。クリスマスは、どうでしたか?
サンタさんからのプレゼントは、何だったのかな??
クリスマス前のランチタイムでは、みんなI'm good boy!
I'm good(^-^)/といい子にしてたよ〜とサンタさんが
くるのを楽しみにしていました。

今回はプリスクールのみのイベントになりましたが、先日
ファニーハットデイがありました。みんな、とっても
面白いハットで登校してくれましたよ。
先生たちもとってもユニークなハットで登場!ヘルメット、
ユニコーンの角、ポケモンハットなどでした。

IMG_7942.JPG
サークルタイムをファニーハットで過ごすGFのみんな。
他の子のハットが気になって気になって(^-^)

IMG_7976.JPG
頭よりも大きな帽子。そんな姿がかわいい!!GFのみんな。

IMG_7986.JPG
BHのみんな。みんなかわいらしい!

IMG_7989.JPG
Jelly fish!! ヒラヒラしたクラゲの足が気になり、みんなによく触られていましたよ。

IMG_8002.JPG
BBのみんな。ポーズもよく決まってるゥ〜!!

IMG_8008.JPG
最後は、みんなで記念撮影。とっても楽しいファニーハットデイでした。
次回は、3月にファニーヘアデイです。今からどんなスタイルにしようか、考えないと(^-^)/
posted by サンシャインスクール at 18:17| Comment(0) | プリスクール四日市校

2016年12月22日

ミニフィールドトリップ

 皆さんこんにちは。朝がなかなか起きられない四日市校の岡田です。

 12月のミニフィールドトリップは南部丘陵公園。前回とは違うゾーンに行きました。
良く晴れてぽかぽか暖かい日だったので、みんなすぐにジャケットも脱いで元気に走り回りました。
サッカーを楽しむ子達や、滑り台やブランコの遊具で遊ぶ子、枝やどんぐりを集めて歩く子・・・
みんな思い思いに楽しんでいました。
帰る時間もちょっぴり延長して、思いっきり体を動かし、公園を満喫しました♪

20161219_103752.jpg
ボールを追いかけて、走る、走る、走る〜!

IMG_8060.JPG
飛行機でお出かけ〜

20161219_112742.jpg
たくさん集めたよ!

20161219_104034.jpg
どっちが高くこげるか競争!

20161219_110942.jpg
ちょっと一休みで日向ぼっこも楽しいね♪


20161219_110348.jpg
GFみんなでハイチーズ♪

20161219_110520.jpg
BHは残念ながら2人でしたが、いい笑顔♪

20161219_110146[1].jpg
みんな仲良しBB♪

20161219_113813.jpg
たくさん、たくさん遊んだね!!
posted by サンシャインスクール at 15:31| Comment(0) | プリスクール四日市校

2016年12月18日

クリスマスパーティー 四日市校

 寒い日が続きますね。みなさん、お元気ですか?四日市校の岩谷です。
今日、四日市校では、クリスマスパーティーが開催されました。午前と午後に分かれて
たくさんの生徒さんが参加してくれました(^-^)/

IMG_7669.JPG

IMG_7676.JPG 
受付後、ビデオを見たり、音楽を聴いたり、クリスマスの色ぬりをしたり、先生と
お話ししたり、時間まで楽しく過ごしました。その後、ゲームのグループとクッキング、
クラフトのグループに分かれました。

IMG_7681.JPG

IMG_7687.JPG

IMG_7695.JPG

IMG_7788.JPG

IMG_7858.JPG

IMG_7930.JPG
ゲームのグループは、アンラッピングゲーム、フリーズゲーム、スノーボールファイト
を楽しみました。アンラッピングゲームは、何枚も包んであるプレゼントを
音楽がなっている間、お友達にパスしていくというゲームです。音楽が止まったら、
中身を開けることができ、中からプレゼントが出てくるという、とっても楽しいゲームです。

 IMG_7778.JPG

IMG_7810.JPG

IMG_7782.JPG

IMG_7818.JPG

IMG_7789.JPG

IMG_7815.JPG

IMG_7811.JPG

IMG_7833.JPG

IMG_7816.JPG

IMG_7872.JPG

IMG_7920.JPG
クラフト、クッキングのグループは、先にクリスマスカードのクラフトを楽しみました。
Merry Christmas!とカードに書き、マスキングテープを使ってまわりを飾りました。
次にクリスマスオーナメントを作りました。大きさの違う丸い紙を針とビーズを使って
重ねていき、可愛らしいステキなオーナメントを完成させました。お家のクリスマスツリーに飾ったりできますよ(^-^)/クッキングは、スノーマンを作りました。
アイシングをドーナツの上にのせてもらい、それぞれ自分たちで目、鼻、
ボタンをチョコレートなどを使って、飾りました。こちらもとても可愛いスノーマンができました。

 IMG_7828.JPG

IMG_7814.JPG

IMG_7838.JPG

IMG_7900.JPG

IMG_7901.JPG
その後は、2つのグループが一緒になって、the twelve days of christmasの歌の練習をしました。練習をしていると、なんとSantaが!!!
みんな、驚いて目が点になってました。可愛かった〜
頑張って大きな声で歌を歌ったご褒美にプレゼントをSanataからもらいました。
また、来年もSantaに会えますように★★★みんないい子にしてましょうね(^-^)/
posted by サンシャインスクール at 17:09| Comment(0) | 四日市校

2016年12月12日

12月のミニフィールドトリップ(津校)

こんにちは。校長の若林です。
冬ですね。通勤の自転車がつらいです。。。

そんな寒い中でしたが、津校のプリスクールはミニフィールドトリップでした。
スクールバスで5分くらいの自然がいっぱいな公園に遊びに行きました。本当は先月行ってどんぐりなどをたくさん拾おうと思ってたのですが、雨天中止に。
でも諦めきれずに、今月もその公園に行くことにしたのですが、結果的には今月行った方がよかったかもっていうくらいどんぐりが落ちていました。落ち葉もたくさんで、落ち葉シャワーでも楽しめました。
ミスターサムは自然が好きなようで、いろいろな植物について子供たちに説明していました。そして最後は少しの時間でしたが遊具でも遊び事が出来、楽しいフィールドトリップになりました。

IMG_9110.JPG
落ち葉がいっぱいの小道。カサカサという音も楽しんで歩きます。

IMG_9111.JPG
ミスターサムが何やら説明しております。

IMG_9113.JPG

IMG_9118.JPG
I found it!

IMG_9115.JPG
幅広な滑り台は楽しい♪
posted by サンシャインスクール at 17:25| Comment(0) | プリスクール津校

2016年12月03日

ボーリングパーティー!!!

こんにちは、四日市校の岩谷です。
もう12月、師走ですね。は、早い!!早すぎる!!
なんだか今年もあっという間に過ぎて行ったなぁと思う今日この頃(^-^)

先月の事ですが、スピーチコンテストが終わってから、スペシャルプライズを
楽しんできました〜32のメモリーコンテストを頑張ってチャレンジし、
ファイナルテストに合格した生徒だけが!参加することの出来る
ボーリングパーティーが川越ラウンドワンで行われました〜♪

先生と生徒たちとチームになって、ボーリングを楽しみました。
参加希望のお父さん、お母さん、Mr.Wakabayashiも楽しんでいましたよ♪

IMG_0344.JPG
ボーリング前にMiss Laurenとたいこの達人を楽しむみんな。
IMG_0356.JPG

IMG_0396.JPG

IMG_0346.JPG

IMG_0385.JPG

IMG_0410.JPG
IMG_0413.JPG
小さい子は、補助スライドを使って、先生と一緒に楽しんでいました♪

IMG_0380.JPGIMG_0411.JPG

IMG_0404.JPG

IMG_0405.JPG

IMG_0406.JPG

IMG_0439.JPG

IMG_0414.JPG
次回は、いつになるか分かりませんが、もっと参加人数が増えるといいなぁ♪♪(^-^)
posted by サンシャインスクール at 15:16| Comment(0) | 四日市校