2016年11月29日

Mini field trip

こんにちは、四日市校の岩谷です。今日は、P.E.のクラスがあり、
またまた半袖の岩谷でした〜飛んだり、走ったり、BBとBHのみんなを
待っている間、GFのみんなでI got you!!と言いながら、影ふみをして
楽しみながら、体を温めていました。
走っている間に影がなくなり、Disappear!!!と言いながら時間まで楽しんでいました。

昨日も楽しかった〜!!
四日市校のプリスクールのみんなで、南部丘陵公園へミニフィールドトリップへ
行ってきました〜(^-^)/

大きいお姉さん、お兄さんが小さい子の手をひっぱって坂を頑張って上り、
見えてきたのは、みんなの大好きな遊具や動物たち。
みんなのテンションは、マックス!
集合写真を撮ってから、OK!It's time to play!! Mrs.Okadaの合図で
みんなすごい勢いで思い思いの場所へ。

IMG_7188.JPG
小さい子の歩幅に合わせ、階段を上り

IMG_7133.JPG

IMG_7135.JPG

IMG_7151.JPG
葉っぱや石でお店屋さんごっご。

IMG_7190.JPG

IMG_7153.JPG

IMG_7160.JPG

IMG_7163.JPG
動物たちにみんな、癒され〜

IMG_7191.JPG
みんなで動物を見ていると、なんだか亀さんが大変なことに!
stuck!!!どうして登ってしまったのか、鉄の棒の間に挟まっている!
みんなが枝を取りに行き、Miss Lauren, Mrs.Okadaが亀を助ける!!
というチームプレイで亀を救出!!成功しました!!We did it!!

IMG_7196.JPG

IMG_7196.JPG

IMG_7218.JPG

IMG_7194.JPG
滑り台も楽しかった〜!滑っては、上り、滑っては、上り!みんな元気いっぱい楽しみました。

IMG_7202.JPG

IMG_7214.JPG
最後は、どんぐり拾いをしながら、バスまで歩きました。
IMG_7223.JPG

IMG_7207.JPG
posted by サンシャインスクール at 17:04| Comment(0) | プリスクール四日市校

2016年11月25日

スピーチコンテスト!!

 日に日に寒くなってきましたね!もこもこタイツがすでに手放せない、四日市校の岡田です。
 11月23日、サンシャインスクールでの一大イベントのスピーチコンテストが、四日市文化会館で行われました。
 たくさんの保護者の方々にもご来場いただき、ありがとうございました。

 1週間前までは仕上がりが心配なクラスもあり、ドキドキしましたが・・・。さすが!!みんな本番では、大きな舞台で緊張しただろうけど、堂々とした発表を見せてくれて感動でいっぱいでした!!
 どのクラスもたくさん練習しましたし、厳しいことも言われました。プリスクールの子は、ピアニカ、よさこい、ダンスと覚えることもたくさんありました。特に、よさこいは最後の2週間は毎日毎日、猛練習しました。鬼のようなMrs. Okadaに何度やり直しをさせられても、泣き言一つ言わずに何度も取り組みました。
 本当にどのクラスのみんなも素晴らしかった!!!

 IMG_4639.JPG

IMG_4678.JPG

IMG_4696.JPG

IMG_4794.JPG

IMG_4921.JPG
プリ生のピアニカ

IMG_4998.JPG
かっこよかったよさこい

IMG_4933.JPG
GFも上手に踊れました♪
IMG_4977.JPG
IMG_4963.JPG
SK1,YDもかわいく歌って踊りました♪

IMG_7149.JPG

 賞をもらって嬉しかった子も、もらえなくて悔しかった子も、その経験とたくさん練習して頑張った過程が大事だと思います。このスピーチコンテストが更に成長につながったことと思います。
 来年も11月23日に行われます。また来年も素晴らしいみんなの姿が見られるのが、楽しみです。

posted by サンシャインスクール at 20:19| Comment(0) | イベント2016

2016年11月16日

カマキリ

おはようございます。校長の若林です。
この時期は空気が澄んでいて、気持ちがいいですね。自転車が爽快です。

以前、津校の前に偶然カマキリがいたので虫かごに入れて教室に持って行ったら、なぜかMr. Samがカマキリについてとても詳しく、生徒たちにいろいろ説明をしていました。

IMG_9715.JPG

ひと通り説明が終わって、しばらく観察した後、おウチに帰ってもうのをみんなで見送りました。

IMG_9719.JPG

カマキリさん、また遊びに来て下さいね♪
posted by サンシャインスクール at 07:54| Comment(0) | プリスクール津校

2016年11月12日

もうすぐクリスマス

こんにちは、四日市校の岩谷です。皆さん、風邪などひいてないでしょうか?
いつも半袖の私でしたが、グッと冷えこんできた最近は、スクールTシャツの下に
長袖を着るようになりました(^−^)
皆さんも温かく過ごしてくださいね。

さて、サンシャインスクールでは、クリスマスに向けてのデコレーションを
始めました。少しずつ クリスマスに向けてデコレーションをしていこうと思います。

IMG_6845.JPG
大きなツリーに大きなはしごを使ってオーナメントを飾るクリスマスの人。

IMG_6844.JPG
高いツリーも、この大きなはしごを使えば届きます。助かります♪

IMG_6848.JPG
クリスマスツリーにオーナメントをバランス良く飾るのって難しいですよね(^-^)

FullSizeRender.jpg
完成!Thank you! クリスマスの人。
お引越しをしてしまったRくん、Decemberになる前に飾ったよ〜♪

santa.jpg
Make a wish★★★スクールのサンタさんも大忙しです(^-^)/

クリスマスパーティー前のイベント、11月23日には、文化会館でスピーチコンテストがあります。
みんな、一生懸命がんばってますよ〜 
posted by サンシャインスクール at 15:01| Comment(2) | 四日市校

2016年11月04日

ハロウィンパーティ(津)

こんにちは、サンシャインスクールの太田です!
どんどん秋らしくなってきましたね〜!

少し肌寒い日もありますが、
サンシャインスクールのみんなは、今日も元気いっぱいです!

11月3日は、Sunshine School津校のハロウィンハロウィンパーティーハロウィンでした!
新校舎での初めてのハロウィンパーティーでしたが、
今年もたくさんのお友達・保護者様に参加いただきました!

まずは、エントランスのフォトブースで
みんなお気に入りのコスチュームでたくさん写真を撮りました!
可愛くてユニークなコスチュームばかりでした!
IMG_8638.JPG
IMG_8662.JPG

そして今年のテーマは、Alice In Wonder Landでした!
それにちなんでゲームや飾りつけをしました♪
アリスのキャラクターのコスチュームの先生もいました。

そして、ブラックチームとオレンジチームに分かれて、
それぞれゲーム、ボディーペインティングを楽しみました♪
とても気に入った様子で、消えないように恐る恐る手を洗う子たちを見て
とても嬉しく思いました〜^^

IMG_8685.JPG

Mr BrianのTea Partyでは、体が大きくなるジュースや小さくなるジュース
ハロウィン風のおかしなスナックでみんなでお茶会をしました^^
中身は、実はリンゴジュースとブドウジュースでしたが
みんなとても楽しそうに飲んでいました~^^
IMG_6705.JPG
IMG_8749.JPG

毎年恒例のトリックオアトリート!
保護者の方にご協力いただきました♪
本当にありがとうございました!
みんなの笑顔がまぶしかったです〜♩
IMG_6485.JPG
IMG_8707.JPG
IMG_6488.JPG


先生たちの劇もみんな楽しそうに聞いてくれてよかったです!
練習したかいがありました~☆
IMG_8765.JPG

カオナシ(Miss Irene)が司会者の
コスチュームコンテストも大盛り上がり!
みんなとても可愛くて、お気に入りを決めるのはとても大変でした!
IMG_8783.JPG

皆様のおかげで今年も、無事にハロウィンパーティーを行うことができました♪
来年もよろしくお願いします。
本当にご参加ありがとうございました♪
IMG_8641.JPG


posted by サンシャインスクール at 17:45| Comment(0) | 津校

2016年11月02日

Halloween Party in Yokkaichi

 こんにちは、四日市校の岩谷です。なんだか急に寒くなり、
コタツが恋しい季節になりましたね。
あったかくていいのですが、寝てしまうんですよね〜 
気をつけます(^-^)/

 四日市校では、10月30日にHalloween Partyがありました。
午前と午後の2回行われ、たくさんのお友達がステキな
コスチュームで参加してくれました。みんな、とってもかわいかったです!
スタッフもみんな、気合いの入ったコスチュームでした。前日に完成して
間に合った〜って感じでした。

 今回は、テーマを決めてAlice in Wonderlandでした。
ティーパーティーやクリケットなどを用意しました。みんな楽しんでくれたのでは
ないでしょうか。。。(^-^)

IMG_6292.JPG

IMG_6300.JPG

IMG_6319.JPG

IMG_6472.JPG
みんな、とても可愛かったです!クリエイティブな物が多くなってきました。スゴイです!

IMG_6360.JPG
かぼちゃのステムを目隠しで。

IMG_6483.JPG
スケルトンダンスを踊ったり。

IMG_6515.JPG

IMG_6503.JPG

IMG_6546.JPG
たくさんのゲームも楽しみました。リングトスのゲームでは、小さい子がリングを投げるのではなく、
そのままボトルにかけていて、なんだか微笑ましかったです。かぼちゃをパスするゲームでは、大きい子たちはパス回しがとても早い!!

IMG_6494.JPG
フェイスペイントもとってもステキでした。

IMG_6378.JPG

IMG_6381.JPG

IMG_6540.JPG
ティーパーティでは、グリーンのクリームに小さな石のチョコがのったカップケーキ。
蜘蛛のグミがのったクッキー。Eat Meと書かれたクッキー。
大きくなるジュースと小さくなるジュース。など映像を見ながら、
みんなでパーティーを楽しみました。

IMG_6392.JPG
保護者の方にも協力して頂きました。ステキな保護者の方々がたくさんみえるサンシャインスクールです。
感謝!!!Thank you!!!

IMG_6391.JPG

IMG_6385.JPG

IMG_6531.JPG

IMG_6533.JPG

IMG_6450.JPG

IMG_6525.JPG

IMG_6438.JPG
午前のコスチュームコンテスト。

IMG_6564.JPG
午後のコスチュームコンテスト。

写真 2016-10-30 12 03 24.jpg
そして、私たちスタッフ♪♪♪また、来年も一緒に楽しみましょう!!!
明日は、津校のHalloween Partyです。
posted by サンシャインスクール at 17:49| Comment(0) | 四日市校