2016年09月27日

ミニフィールドトリップ

 こんにちは。四日市校の岡田です。
 昨日はミニフィールドトリップで、ブラジリアンマーケットにショッピングに行きました。
出発前に、普段どんなお店で買い物をしているか、どんなものを買ったりしているのかを話たり、
ブラジリアンマーケットにはどんなものが売っているのか、想像しながら向かいました。
 20160926_105809[1].jpg

 日本のお店では見かけない豚の頭や、鶏の足が売っていてみんなびっくり!!

20160926_105757[1].jpg

20160926_105927[1].jpg
みんな興味深々にキョロキョロしたり、冷凍庫をのぞきこんだり・・・

20160926_105902[1].jpg

緑色で、ナス?トマト?のような形のジロという野菜にも、「どんな味がするのかな?」と珍しい様子でながめていました。
20160926_110306[1].jpg

20160926_110501[1].jpg
3リットルの巨大なペットボトルのジュースもあり、初めてみる大きさに興奮していました!

みんなで何かを買って試食をしようと話し合った結果、ソーセージと焼きたてのポンデケージョを買って
スクールに戻り、みんなで試食をしました。

20160926_120639[1].jpg
チーズたっぷりでモチモチのポンデケージョをとても気に入ったご様子♪

20160926_120959[1].jpg
一味違うソーセージも「Yummy!!」と美味しくいただきました♪

今回は楽しくて美味しいミニフィールドトリップでした!
posted by サンシャインスクール at 19:19| Comment(0) | プリスクール四日市校

新校舎でのレッスンがスタートしました(津校)

おはようございます。校長の若林です。
9月終盤ですが、昼間はまだ暑いですねぇ。

津校が移転しました。そして9月26日に新校舎での初めてのレッスンが行われました。
約2ヶ月かかった改修のおかげで、とてもキレイで広いスクールになりました。2階の教室に行くのもダッシュで行かないとです。笑

教室は4つ(クッキングルームも含めると5つ)、駐車場は14台、小さいながら園庭も出来ました。またトイレも1階と2階の両方にあり、幼児サイズのトイレです。もちろん手洗いの高さも幼児サイズです。

みなさん、気軽に遊びに来て下さいね。

改修の様子やビフォーアフターなどは時間が出来たらアップしたいと思います。

image-cd98a.jpeg
トイレ

image-f5709.jpeg
駐車場。こちらは10台分

image-62218.jpeg
大きい教室。4人には広すぎですね

image-edd38.jpeg
お祝いをいただきました

image-06993.jpeg
小さい教室

image-1ccac.jpeg
北側からの校舎。

image-6be9a.jpeg
スクール正面。ここにも4台駐車出来ます

image-dc82c.jpeg
大きい教室。
posted by サンシャインスクール at 07:40| Comment(0) | 津校

2016年09月13日

ミニフィールドトリップ(津校)

おはようございます。絶好調の校長若林です。
秋が近づいてますね。出勤する時の自転車は半袖では寒いくらいになりました。なんか嬉しいですね。

9月の津校のミニフィールドトリップは、現在リフォーム中の新校舎に行って、工事現場見学、大工体験、手形を残すという、今しか出来ないことをしてきました。

まだ、養生シートなどが貼ってある教室を見たり、まだ穴が空いている園庭を見てみたりしました。工事現場ということで、作業台があったり、機会が置いてあったりだったのでゆっくり歩きながら、どんな事をするか説明もしてもらいました。

image-40f37.jpeg
image-4f506.jpeg
image-b6ecb.jpeg

その後、新校舎の受付カウンターの下に手形を残してきました。これはプリスクール生だけしか出来ません。

image-90b7d.jpeg
image-18791.jpeg
image-0b612.jpeg
image-0e09a.jpeg
image-e05e3.jpeg

最後は大工さんに手伝ってもらって、ノコギリと釘打ちの体験をしました。やっぱりみんなこれが1番楽しかったらしく、お迎えの時に保護者に会った瞬間、木を切っただの、釘をバンバンしただの話してました。

image-d3a8e.jpeg
image-b806d.jpeg
image-8b9e6.jpeg
image-5006d.jpeg

大工さんの協力もあり、とても楽しく、いい体験の出来るミニフィールドトリップでした。
posted by サンシャインスクール at 08:27| Comment(0) | イベント2016