2016年07月30日

Summer School 7

おはようございます。校長の若林です。
サマースクールも2週目が無事終わりました。あと4週ですね。

毎日違うアクティビティを行っていますが、そのうちの1つを紹介します。

ジェルキャンドルを作りました。
透明なこんにゃくのようなものをちぎって鍋へ入れます。そして湯せん。
溶かしている間に、自分のキャンドルをデコレーションしました。好きな色の砂をグラスに入れ、好きな海の生き物を砂の上に置きました。

そして溶けたジェルをグラスに入れていきます。

IMG_7225.JPG

IMG_7232.JPG

「It's Cute!」や「Beautiful!」という声が上がっていました。

IMG_7236.JPG

IMG_7899.JPG

IMG_7902.JPG

気泡が思ったより多く入ってしまったのが残念でしたが、生徒たちにはいい経験をしてもらえたかなと思います。サマースクールはまだまだ続きます。もっといろんなアクティビティをしていきまーす。

posted by サンシャインスクール at 07:11| Comment(1) | イベント2016

2016年07月26日

Summer School 4(in Tsu)

こんにちは、津校の太田です。
今日は、あまり良いお天気ではありませんでしたが
サンシャインスクールのみんなは、今日も元気いっぱいでした♪

サマースクールも4日目に入りました!
今日のBクラスは、キラキラCDスクラッチアートをしました。
みんな一生懸命、CDのキラキラの面にアクリル絵の具を塗っていました♪

乾かした後は、みんな自分の好きな絵を串で削りながら描いていました♪
削ったところがキラキラに光る不思議なアートにみんな夢中になって削っていました。
IMG_7131.JPG

“I draw a triangle and a circle!”と言いながら
heart, star, diamond などなど、、、
みんな楽しそうに、shapeをたくさん描いていました♪
IMG_7132.JPG

IMG_7133.JPG

とてもかわいく出来ました♪

明日は、どんなことをするかな?
英語もお楽しみも盛りだくさんのSummer School
まだまだ、続きます♪
posted by サンシャインスクール at 16:26| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

Summer School Day2

Summer School みんな楽しんでますよ〜
盛りだくさんな一日をみんな過ごしています。

Bクラスでは、Brown bear Brown bear what do you see?の
絵本をみんなで読んで、歌も楽しく歌いました。その後、
モザイクアートを作って、出来た作品を手にして、
もう一度歌い、クラフトの時間を楽しみました。

IMG_3837.JPG

Cクラスでは、alphabet scrableを自分たちで
作りました。26文字のアルファベットを2組作ります。
出来上がったカードを使って、クラスのみんなで
alphabet scrableを楽しみました。いくつかの単語が作れるので
楽しみながら単語を覚えることができ、単語の定着やスペルの確認に最適です。
時間があればもっとお家でもカードを作って、家族で楽しんでください(^-^)/

IMG_4098.JPG

IMG_4101.JPG

IMG_4099.JPG

IMG_4111.JPG

IMG_4132.JPG
お昼からのsomething funでは、レゴで町をみんなで作りました。
集中しすぎて、写真を撮る間際までレゴの組み立てに夢中になってました。

Dクラスでは、チョコレートアイスクリームを作りました。
とっても簡単でなめらかな美味しいチョコクリームアイスが出来ました。
早く食べたいので、 When can we eat ice cream??
I want to eat!!!! Please!!! みんなの早く食べたいよ〜おねだりが。。。
ランチの後のsomething fun 今日は、金魚すくいを作り、
その後、おいしくチョコレートアイスクリームをいただきました。

IMG_4102.JPG

IMG_4108.JPG

レシピ
 1.板チョコ3枚を溶かし、温めた牛乳150ccを入れ、混ぜてチョコクリームを作る。
 2.300mlの生クリームを泡だて器でトロっとするまで混ぜる。
 3.2.のボウルに1.のチョコクリームを入れ、ゆっくり混ぜる。
 4.バットに3.のクリームを流しいれ、冷凍庫で固める。

クリーミーなチョコアイスクリームが出来上がります(^-^)/
良かったらお試しください★★★

通常クラスのYDのみんなもランチを一緒に食べます。そして、ランチの後の
お楽しみ。歌やダンス。みんなの大好きなゴーストバスターズ!楽しく踊りました。

IMG_4121.JPG

IMG_4129.JPG

IMG_4130.JPG
YDのみんなもお兄さん、お姉さんに混じって歌やダンスを楽しみました。
お兄さん、お姉さんたちもYDのみんながかわいくて、かわいくて、色々優しく教えてくれます。

また、来週もSummer Schoolお楽しみ!!!
posted by サンシャインスクール at 19:05| Comment(0) | 日記

2016年07月20日

Splash Day

こんにちは、四日市校の岩谷です。今日は、なんと!みんなが楽しみにしている
Splash Dayの日。前回、GFとBHのみんなは、お天気が悪くてSplashすることが
できなかったので、この日をとても楽しみにしていたようでした。
午前中にSplash Dayを楽しみ、午後からも盛りだくさん。
GFのみんなは、午前に少し仕上げてあったクラフトの作品を午後から
仕上げて、飛行機を完成させました。
BHは、Artクラスがあり、レインボーの壁飾りを作りました。とても可愛らしかった〜
BBは、クッキングがあり、バスタブポテトを作り、美味しくいただきました。

IMG_4022.JPG

IMG_4036.JPG
Miss LaurenをねらうGFのみんな。
IMG_4048.JPG

IMG_4088.JPG

何の相談をしているのでしょう??? 次のターゲットかな?
IMG_4084.JPG

IMG_4102.JPG

BHのみんなは、ゴーグルをつけて準備万端でした。
IMG_4073.JPG

本当に今日は、盛りだくさんな一日でした〜!!!!!!

YDのみんなも昨日、Splash Day楽しみましたよ〜(^-^)/
その写真も・・・
IMG_3952.JPG

IMG_3948.JPG

IMG_3959.JPG

IMG_3954.JPG

IMG_3960.JPG

IMG_3958.JPG
YDのみんは、かわいらしく 水遊びを楽しんでいました(^-^)/

明日からSummer Schoolはじまりま〜す★★★
posted by サンシャインスクール at 17:45| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

Splash!! Splash!! Splash!!

こんにちは、四日市校の岩谷です。
家の前にある木では、朝からミーン、ミーン、ミーンと
セミが鳴いて、あ〜 夏だ〜と感じる今日この頃です。

サンシャインスクールでも始まりました〜!!!!
夏を感じるスペシャルデイが!!! Splash Day!!!
本当は、昨日GFとBHのみんながSplash Dayを楽しむ予定でしたが、
天気が悪くできませんでした。 残念。

今日は、いいお天気になりBBのみんながSplash Day!!を楽しみました。
お家から水着を着てスクールに来てた子もいました(^-^)/
《水着は、着用ではありませんよ〜服でSplash Dayを楽しみます》

IMG_3431.JPG

IMG_3426.JPG

IMG_3434.JPG

IMG_3433.JPG


始めは、プールの外で遊んでいたのですが、Can I go inside???
やっぱりつかりたいよね〜(^-^)
IMG_3437.JPG

そして、女の子たちも最後はみ〜んなで(^-^)/
IMG_3440.JPG

Summer SchoolでもSplash Day!やりますよ〜 
まだまだ楽しいことは盛りだくさん!! 
明日は、YD,GF,BH,BBのみ〜んなでSplash Day!を楽しみたいと思います。

BHのクラスでは、今タームのテーマ”家の周りのもの”のクッキングを行いました。
ジャガイモをくり抜いてバスタブを作り、ポッキーで蛇口、そして
最後にコアラをお風呂に入れて完成。かわいく出来上がりました。Yummy Yummy!!

IMG_3457.JPG

美味しそうなバスタブでした。
IMG_3456.JPG
posted by サンシャインスクール at 17:38| Comment(0) | 日記

2016年07月11日

Mini Field trip!

 こんにちは。毎日暑いですね〜!!
 極暑を乗り切れるか心配な、四日市校の岡田です。
 今日はMini Field tripに行ってきました。今回は、母の日と、父の日の絵の展示にご協力いただいた
デルタスタジオさんに、みんなで作ったThank you cardを届けに行きました♪
 中川原駅までペアになって歩いて行き、切符を買って電車に乗って四日市まで行きました。
大きい子が小さい子とペアになり、優しくサポートをしたり、話しかけながら歩いてくれていたので、お互いに良い刺激になっていました。異年齢の関わりの良さがここでも見ることが出来ました。
 デルタスタジオに着いて、Mr. Nagaoにご挨拶し、ちょっと恥かしそうにカードを渡しました。
その後、外の噴水の周りで遊んだり、木陰で歌って踊って、また電車に乗ってスクールに戻りました。
暑さなんて全く気にせず走り回り、楽しそうでした♪
 帰りの電車はとても空いていてみんなで座って乗ってきましたが、走り回ったり、騒いだりすることも無く
お話しするときも、周りに迷惑がかからない小さな声だったし、みんなお行儀良く乗っていて感心しました!
 楽しかったね〜♪ たくさん走ったので、ランチもたくさん食べました♪
IMG_3744.JPG
BB
IMG_3748.JPG
BH
IMG_3750.JPG
GF
IMG_3758.JPG
みんな一緒にハイ、チーズ♪

IMG_3770.JPG

IMG_3771.JPG

IMG_3793.JPG
お外で歌って踊るのも気持ちいいね☆
IMG_3804.JPG
IMG_3812.JPG
IMG_3817.JPG
posted by サンシャインスクール at 18:24| Comment(0) | イベント2016