2016年06月24日

Silly socks day (^-^)/

こんにちは、四日市校の岩谷です。
なんだか変な天気が続きますね。こんな時、特に小さい子は、
体調を崩しやすいので、早寝、早起き、朝ごはん!!!
しっかりと心がけるようにできるといいですね。

今日は、Silly socks dayでした。みんな、おもしろい靴下で
元気いっぱいスクールに来てくれました〜(^-^)/
エクササイズの時間にランウェイを作って、みんなでノリノリの音楽に
合わせて、モデルウォーキングを行い、Silly socks dayを楽しみました。

まずは、BBのみんな。
ランウェイを歩く姿は、モデルのようでした。

IMG_3197.JPG

IMG_3198.JPG

ランウェィを歩くBHのみんな。
IMG_3215.JPG

IMG_3218.JPG

手作りの風船つき靴下や目やポンポンがたくさん付いた靴下。
アイデアたっぷりの靴下にみんなもノリノリ。
IMG_3211.JPG

IMG_3226.JPG

笑顔がステキなGFのみんな。
ノリノリの音楽にハイテンション!
IMG_3260.JPG

IMG_3256.JPG

YDのみんなも初のランウェィを楽しんでましたよ〜
手作りのアイテムがとってもかわいかった〜(^-^)/

IMG_3299.JPG

IMG_3300.JPG

IMG_3302.JPG

IMG_3303.JPG

IMG_3221.JPG

posted by サンシャインスクール at 15:42| Comment(1) | 日記

2016年06月16日

ラジオ番組始めます♪

 こんにちは。四日市校の岡田です。
梅雨ですね・・・。外遊びができなくて、みんな残念そうです。

 実は、FMよっかいちでラジオのコーナーを始めることになりまして。
初収録をしてきました!!人生初の体験で、めちゃくちゃ緊張しました。
余裕の校長若林を横目に、私はShyなので、変な汗は出るし、間違えて固まるし・・・と大変でしたが、
無事収録は終わりました。
後は、上手に編集して頂けるので、なんとか聞けるようになると思います。
少しずつ上手になるといいなぁと思います。

タイトルコールの "Let's Speak English!" の部分はプリスクールの子供達の声です♪
子育て中に使えるフレーズや、絵本の音読など発信していきます。
「こんなことしたらいいのに」というアイディアがあったら、教えてください♪

サンシャイン子育て英会話〜Let's Speak English 放送は、7月5日火曜日 17:30〜40です。
携帯のアプリでも聞けますので、ダウンロードしていただいて、ぜひ聞いてみてください♪

LINE_P20160614_210049753.jpg
スタジオでの様子

LINE_P20160614_210049732.jpg
終わってホッとしました〜
posted by サンシャインスクール at 16:24| Comment(2) | 日記

2016年06月09日

ひまわり

おはようございます。
梅雨入りしましたが梅雨らしくない天気が続いていますね。晴れでも雨でも絶好調の校長の若林です。

先週蒔いたひまわりが発芽して双葉が顔を出してくれました。種をまくたびに生命力に驚かされています。

image-03faa.jpeg
猫よけのトゲトゲで見にくくてすいません。

どんどん大きくなってね♪


ところで、前に紹介した越冬ひまわり。
大きくなって立派に咲いて、たくさん種を残していますが、その隣にあったゆっくり育っていたもう1つの越冬ひまわりが最近どんどん大きくなって、最初に咲いたひまわりよりもずっと高くなっています。2メートルは超えましたね。いったいどこまでいくんだろう…

image-eebe3.jpeg
左が最初に咲いた越冬ひまわりです。

生徒達が蒔いたひまわりも気になりますが、こっちのひまわりも気になりますね〜。
posted by サンシャインスクール at 07:12| Comment(0) | 日記

2016年06月03日

いもの植え付け

こんにちは。校長の若林です。
6月です。昼間は暑くなってきて、日に日に夏を感じるようになりましたね。

夏は秋に収穫する野菜などの苗や種を植える時期でもあります。
プリスクールの秋の遠足は、芋ほり遠足ですが、その掘る芋の苗を植え付けられるということでお世話になっている農家さんのところに行ってきました。
津校、四日市校と別の日に行きましたが、どちらも快晴でとても気持ちがよかったです。

IMGP2220.JPG
説明をしっかり聞いています。
この農家さんも英語で説明していただきました。

IMG_7613.JPG
穴を掘って・・・

IMGP2227.JPG
Dig dig dig・・・

IMGP2237.JPG
苗を穴に入れて・・・

IMGP2242.JPG
土をかぶせて・・・

IMG_7625.JPG
水をあげて・・・

IMG_7616.JPG
I did it!!

IMG_7640.JPG
津校プリ生

IMGP2263.JPG
四日市プリ生1

IMGP2275.JPG
四日市プリ生2

すぐ終わっちゃいましたが、自分が植えた苗が土の中で大きくなってお芋になると思うとワクワクしますね。
ミスタータケノコありがとうございました!
また秋によろしくお願いします。
posted by サンシャインスクール at 19:47| Comment(0) | イベント2016

2016年06月01日

水曜日のみんな。

こんにちは。
今日は、Artクラス、Show&Tellとヒマワリの種まきを
行いました。

Artクラスでは、ある人物の絵を描きました。
みんな、とっても上手!特徴をつかんでいました。

Show&Tellでは、手をあげて中身を当てるのに
必死に質問をしていました。発言も1回目のShow&Tellから
比べてたくさん増えて、とても楽しそうでした。

ヒマワリの種まきも指で土に穴を作り、そこへ
2つの種をまきました。Let's plant the seed!
We need water!と言って、ペアになって水やりも
行いました。咲くといいですね〜♪
楽しみ(^-^)/

さあ、どの人物でしょう??
IMG_2481.JPG

What's inside? Is it a toy? Is it from Nagano?などたくさん質問が飛び交いました。
IMG_2502.JPG

IMG_2504.JPG

ランチの後に今日は、ショートムービーを観ました。
Gymクラスで順番を待っているときに行う、お山座り
Let's make mountain!とってもかっこいいmountainが
出来たので、ショートムービーをゆっくり観ることができました。

IMG_2509.JPG

IMG_2516.JPG

IMG_2518.JPG

IMG_2511.JPG

IMG_2524.JPG

IMG_2528.JPG

IMG_2534.JPG
posted by サンシャインスクール at 17:41| Comment(0) | 日記