2016年05月31日

Field trip

こんにちは。四日市校の岡田です。
暑い日が多くなりましたね〜。今日の四日市は快晴です。

 さて、今日は、昨日のフィールドトリップの様子をお伝えしたいと思います。
今回は、四日市校、津校合同で、二見シーパラダイスに行ってまいりました〜♪
お天気はあいにく曇り時々小雨で、ビーチでランチが出来なかったのが残念でしたが、シーパラダイスを満喫しました。
 バスの中では、歌ったり隣の子や先生たちとおしゃべりを楽しみました。
シーパラダイスへ到着後、まずは、腹ごしらえ!ママの作ってくれたランチを美味しくいただきました♪
 食べ終えた子達は、すぐ近くにいたうさぎ、モルモットやツメナシカワウソを、「It's so cute!」「I want pet!」「Which one do you like?」と言いながら、嬉しそうに見ていました。
 集合写真を撮ってから、魚やサメの水槽を見て回り、セイウチのおさんぽを間近に見てあまりの大きさに驚いたり、ゴマフアザラシやツメナシカワウソに触れたり、イルカとキャッチボールをしたり、アシカのショーを見たりと盛り沢山でした。
 海の生き物たちとの近距離でのふれあいや、スクールの中だけでは出来ない体験をたくさん出来た一日になったかなと思います。
 スタッフもかわいい生き物と、みんなのキラキラの笑顔に癒され、しかも、みんな「楽しかった!!」と言ってくれたので、明日からも頑張れそうです♪

IMG_2302.JPG
ママのランチ美味しいね♪

IMG_2304.JPG
ウィンクで・・・はい、チーズ!

IMG_2314.JPG
I like that brown rabbit!

IMG_2318.JPG
全員集合〜♪

IMG_2338.JPG
I like a penguin!

IMG_2400.JPG
ゴマフアザラシはどんなさわり心地だったかな?

IMG_2175.jpg
ツメナシカワウソと握手!!

IMG_2245.jpg
アシカショーも近くて迫力満点〜!!

IMG_2115.jpg
ウツボはこんなにおっきなお口だよ!

IMG_2146.jpg

IMG_2377.JPG
勇気を出して・・・タッチ!!

 楽しかったね!!
posted by サンシャインスクール at 17:49| Comment(0) | イベント2016

2016年05月18日

今日のプリスクールのみんな

こんにちは、四日市校の岩谷です。
今日は、とても暖かかな一日になりましたね。今日もプリスクールのみんなは、
とっても元気いっぱいです。
今日のランチは、しらすご飯、コロッケ、トマトのマリネ、味噌汁、果物でした。
明日は、何かな?今から楽しみですね。

今日は、BHのみんながArtクラスがありました。
紙を使ってキルト作りとトマトソースパスタのクッキングがありました。

BBのクラスでは、Show&Tellがありました。
一人ひとり、お友達が持ってきた中身をIs it blue?など質問をしていました。

GFのみんなは、お部屋に置いてあるパペットショーの舞台を使って
Miss MichelleがSay wake up!!と掛け声をかけ、みんながWake up!!
と大きな声で言ったら赤い幕が開き、See you!と言ったら幕が閉じるという
なんだかとっても楽しい遊びをしていましたよ。

IMG_1989.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_1997.JPG

IMG_2001.JPG

IMG_2005.JPG

IMG_2004.JPG

IMG_2011.JPG

IMG_2012.JPG

IMG_2021.JPG

IMG_2014.JPG

IMG_2015.JPG

IMG_2018.JPG

また、明日も楽しいことが盛りだくさんなSunshine school(^−^)でみんなを待ってま〜す!!
posted by サンシャインスクール at 14:29| Comment(0) | 日記

2016年05月16日

ヒマワリ

こんにちは。校長の若林です。
去年は、立派なヒマワリが咲いていましたが、そこから種が少しこぼれたのでしょう。去年の10月頃、例年より暖かかった時にヒマワリの芽が出ちゃってました。
これから寒い冬が来るのでかわいそうだなぁと思っていたら、なんと、越冬して先週立派なヒマワリが咲きました。
こんなこともあるんですね。このヒマワリに負けないように日々頑張ろうと思った今日この頃でした。

image-2e1b1.jpeg
去年の10月頃

image-f7d13.jpeg
今年の2月頃

image-24204.jpeg
4月頃

image-0d1b2.jpeg
5月に咲きました〜
本当に立派なヒマワリです。

image-35fd6.jpeg
ちなみにチューリップも咲きました。
でも全ての球根からは咲かなかったので来年は何か考えないとですね。
posted by サンシャインスクール at 18:39| Comment(0) | 日記