2016年04月28日

こどもの日

こんにちは、四日市校の岩谷です。
サンシャインスクールでは、日本の文化にもふれるレッスンがあります。
先日、BHのArtクラスでChildren's Day もうすぐやってくる
こどもの日について学びました。

どうして、こいのぼりをあげるのか? 
どうして、大きさが違うのか?など
こどもの日に関することを学習した後に
好きな折り紙を選んで、小さなこいのぼりを作りました。
ステキな作品ができました。

IMG_1558.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1591.JPG

GF,BH,BBのみんなで新聞を使って、兜を作りました。
みんなでSamurai Hat!!と言いながら、とても
嬉しそうに出来上がった兜をかぶって、楽しみました。

IMG_1606.JPG

IMG_1607.JPG

IMG_1624.JPG

GFのみんなは、みんな1階になんで下りてきたんだろう??とオフィスで思っていたら。。。

IMG_1627.JPG

どうやら、兜をかぶった自分を見たかったようで(^-^)先生が一人ずつだっこしてました。
自分の姿を見て、Happy smileで満足そうでした。

BB,BHのみんな。IMG_3589.JPG

IMG_1655.JPG

IMG_1656.JPG

4月29日からスクールは、お休みとなります。
次回のレッスンは、5月9日(月)からとなります。
ステキなGWをお過ごしください。では、See you!!!(^-^)/
posted by サンシャインスクール at 19:55| Comment(2) | 日記

イースターパーティー 四日市校

4月24日に三滝コートのゲートボール場でイースターパーティーを
行いました。前日までの天気予報では、雨という予定でしたが、
当日は、とてもいい天気に恵まれ、ステキなイースターとなりました。

ボールサイズの卵をまわしてHot potatoゲーム、エッグマッチングゲーム、
エッグローリングゲームなどの楽しいゲームをしたり、卵にそれぞれ好きな色をつけたり
お楽しみのエッグハントは、小さい子も大きい子も3,2,1の合図とともに
走ってエッグを探しにいっていました。みんなの必死に探す姿は、とても可愛かったです。

Hot potatoゲームを楽しみました。1つだった卵が2つになり、みんな
足をバタバタさせながら、まわってくる卵を次のお友達にpass! pass!
IMG_1312.JPG

IMG_1316.JPG

IMG_1302.JPG

IMG_1424.JPGIMG_1363.JPG

IMG_1342.JPG
卵そ〜っとおろしながら色づけを楽しみました。
IMG_1424.JPG

IMG_1431.JPG

IMG_1373.JPG
カラフルな卵たちは、どこかな〜??? 
IMG_1477.JPG
み〜つけた!袋に入れよ〜っと(^-^)/
IMG_1488.JPG

IMG_1489.JPG

IMG_3559.JPGIMG_3563.JPG
卵の中には、こんな可愛いいひよこも入ってたよ〜(^-^)/
IMG_1499.JPG
スプーンレースも楽しかったよ〜!スプーンと卵を一緒にかごに入れてしまったり、
他のチームのかごに卵を入れてしまったりと、おもしろい出来事もあり、いつも
盛り上がるゲームの1つです。
IMG_1511.JPG
最後にみんなで記念撮影。
午前、午後ともたくさんのお友達が参加してくれました。とても楽しいイースターになりました。
posted by サンシャインスクール at 19:23| Comment(0) | 日記

2016年04月22日

津のジムクラス

こんにちは。校長の若林です。
あたたかいですね〜。ジムクラスが終わってから、そのままの服装(半袖、ハーフパンツ)で銀行や郵便局に自転車で行きましたが気持ちよかった〜。気持ちのいい季節になりました。

今日は、津のプリスクールで初めてのジムクラスがありました。
プリスクールの生徒たちは初めてのことなので、いったい何が行われるんだという感じで恐る恐るスクールバスに乗り込んでいました。
それでも相好体操クラブさんの広い施設に入るとみんなすぐ飛び跳ねたりと興奮していました。ここでの体育のレッスンは、体操的な要素が半分、施設を使って遊び的要素を半分行っています。生徒たちは今までっ見たことのないような笑顔で楽しそうに体を動かしていました。

次回のジムクラスからは、この体操服を着るだけで朝からワクワクしている生徒が思い浮かびます♪

IMG_5900.JPG
ウォームアップはしっかりと

IMG_5905.JPG
登ったり下りたり滑ったり。

IMG_5902.JPG
最後はトンネル!

26504528961_d195c63b5f_o.jpg
上まで登れるよ!

IMG_5918.JPG
平均台もしました

IMG_5924.JPG
鉄棒もやります。

IMG_5929.JPG

IMG_5926.JPG
ジャンプジャンプ!

IMG_5930.JPG
最後にここでハッピー♪
posted by サンシャインスクール at 17:43| Comment(0) | 日記

2016年04月20日

新しいカリキュラム

こんにちは、四日市校の岩谷です。
朝は冷えますが、日中は暖かくなってきましたね。

BBのクラスでは4月から始まったShow&Tellの時間、
BHでは、Artの時間、GFでは、クッキングがありました。
みんな朝からハイテンション。新しいカリキュラムを楽しみにしていました。

GFのみんなは、チョコレートを溶かして黒板を作りました。
IMG_0979.JPGIMG_0974.JPGIMG_0990.JPG
口のまわりにチョコもたくさん(^−^)/美味しく頂きました。IMG_1000.JPG

BHは、新しい取り組み。ARTの時間を1時間、集中して取り組む事ができました。
みんな真剣、何かに集中して取り組むってスゴイですね。みんなすごいな〜
かわいらしい作品ができました。お楽しみに(^−^)/
IMG_0951.JPGIMG_0959.JPGIMG_0976.JPGIMG_0973.JPG

BBのみんなは、これも新しいShow&Tell。お家からお友達や先生に伝えたいものを
もってきて、説明したり質問したり、みんなに何か当ててもらったりと。
先週は、BHのみんなも行ったShow&Tell、みんなとても楽しそうでした。
IMG_0939.JPGIMG_0920.JPGIMG_0935.JPG
BBのみんなは、パークにも行きました。
公園には、藤の花が咲いていてとてもきれいで、いい香りをみんなで楽しみました。
藤の花は、wisteriaと言いますよ〜♪IMG_3528.JPG
posted by サンシャインスクール at 19:15| Comment(0) | 日記

2016年04月13日

津校で初めての入学式

こんにちは。校長の若林です。
先週の話ですが、サンシャインスクール津校の初めてのプリスクール入学式が行われました。当日は快晴で気持ちのいいスタートでした。
初めてということで人数も多くなく、教室で入学式を行いましたが、アットホームでとてもいい雰囲気でした。これから津校でも英語を日本語のように話す生徒を育てていけると思うと、とても嬉しい反面、責任も感じる1日となりました。

IMG_5555.JPG
スタッフが頑張って飾り付けしてくれました。

IMG_5557.JPG
校長挨拶。うーん、人前で話すのはもっと練習しないとと感じました。。。

IMG_5562.JPG
先生紹介。

IMG_5576.JPG
教科書贈呈。生徒は、1年間使うテキストを先生から渡されました。

IMG_5584.JPG
入学式後の交流会。みんなで一緒にランチを食べました。スクールランチをお願いしている彩菜ダイニングさんのランチはいつもおいしいです。

IMG_5590.JPG
ランチ中やランチ後は、保護者、スタッフ、先生が交流できました。どちらかに押し付けるわけでもなく、協力して子供の教育していくために必要なことだと思っています。

IMG_5625.JPG
生徒たちと遊んでいた先生がこんなことに。。。
posted by サンシャインスクール at 07:29| Comment(0) | イベント2016

2016年04月12日

2016年度 第2回サンシャインスクール 入学式、進級式

2016年度 4月7日(木)第2回サンシャインスクール入学式、進級式が執り行われました。
あいにくの雨でしたが、BBとBHからGFに歓迎の歌とダンスの披露があったりと、
とてもステキな式となりました。

これからのみんなの成長が楽しみです。

IMG_0434.JPG

IMG_0436.JPG

IMG_0438.JPG

IMG_0441.JPG

IMG_0358.JPG

IMG_0472.JPG

IMG_0461.JPG

IMG_0474.JPG

IMG_0487.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0507.JPG

IMG_0479.JPG

IMG_0521.JPG

IMG_0529.JPG

IMG_0535.JPG

IMG_0545.JPG

IMG_0530.JPG

IMG_0522.JPG

IMG_0628.JPG

IMG_0632.JPG

IMG_0639.JPG

IMG_0694.JPG

BB,BHからのステキな歌のプレゼント。
IMG_0554.JPG

IMG_0575.JPG

スクールの花壇のチューリップもみんなをお祝いしているかのように
咲いていました。ステキ♪IMG_0732.JPG
posted by サンシャインスクール at 18:10| Comment(0) | 日記