2016年03月31日

スプリングスクール四日市校

 寒さが和らいで、桜も咲き始めましたね♪
 3月28日から始まったスプリングスクールの様子をお伝えします。
プリスクール生のクラスは毎日と、3つのレベルが3日間ずつで開講しています。
28日から30日まではキンディレベルの子達とプリ生でした。
クラフトでは、春らしくテラリウムや鉢植え、フラワーバスケットを作りました。
クッキングは、かわいらしいひよこのクッキーや生春巻きを作って、美味しくいただきました。
みんな良い笑顔ですね〜♪

IMG_0153.JPG
しっかり説明も聞いています。

IMG_0154.JPG
慎重に鉢からとりだして・・・
IMG_0165.JPG

IMG_0181.JPG
先生と野菜を切りました。

IMG_0187.JPG
先生と一緒に巻き巻き・・・

IMG_0185.JPG

IMG_0194.JPG

IMG_0207.JPG

IMG_0203.JPG
ちいさなひまわりを植えました。咲くかな〜?

IMG_0187.JPG

IMG_0195.JPG
フラワーバスケット。お花屋さんごっこも楽しみました♪

IMG_0206.JPG
生地を伸ばして、伸ばして・・・

IMG_0213.JPG
パティシエの如く真剣な表情です!

IMG_0217.JPG
緑のくちばしの珍しい、かわいいひよこの完成♪

IMG_0222.JPG

IMG_0226.JPG
素敵なテラリウムが出来ました!

以上、3日分まとめてですが・・・四日市校 岡田がお伝えしました〜♪
posted by サンシャインスクール at 11:42| Comment(0) | イベント2016

2016年03月26日

Graduation ceremony

おはようございます。校長の若林です。

快晴の3月25日、2015年度サンシャインスクールの初めての卒業式が行われました。

初めてということで他の幼稚園での卒園式の様子を聞いたり、インターネットで調べたりして手探りで準備をしてきました。
3月に入り、卒業アルバム制作、卒業式の飾り作成、スケジュール作成などやることが非常に多いうえ、初めての事なのでやっていることが合っているかどうかもわからず、みんなであーだこーだ言いながら進めていました。

そして、卒業式。あわただしく会場設営をして、生徒たちを出迎えます。会場に到着した卒業生は、いつもより頼もしく見えました。

卒業生入場
開式の言葉
卒業証書授与
校長のあいさつ
祝電披露
講師あいさつ
生徒たちの歌
記念品授与
閉式の言葉
卒業生退場

ほとんど滞りなく式は進み、無事終えることができました。時間がよくわからなかったので、予定より20分も早く終わってしまいましたが。
卒業生は本当にいい顔してました。そしてこんなにも感動的な式が行えるなんて思っていなかったので、そういう意味でも感動する卒業式ができたと思います。

卒業式の後は、同じ会場で生徒全員、保護者、スタッフで交流会。緊張から解放されたのか、ランチも早々に生徒や先生と遊びまくっていました。予定より早く終わったので、卒業式で歌った歌を先生と一緒に歌ったり、レッスンでやっていたOne Direction、Gummy Bear、マリオのダンスの保護者に披露もできました。みんなすごい上手で僕もびっくりしました。

初めての卒業式はなんとか成功できたんじゃないかと思います。でも次回はもっといい式になります。これからもサンシャインスクールをよろしくお願いします。

卒業生のみんな、卒業おめでとうございました!

IMG_0021.JPG
飾り付け。飾りはもっとあったんですがデータを見つけることができず、飾りの写真はこれだけ・・・

IMG_0028.JPG
プログラムと卒業生の名札

IMG_0029.JPG
式前にちょっとのぞき見♪

IMG_0088.JPG
入場前でも余裕の卒業生

IMG_0051.JPG
卒業証書授与

IMG_0103.JPG
授与後の英語インタビュー。みんなしっかり答えてました。

IMG_0059.JPG
インタビュー後は、保護者に卒業証書を渡しました

IMG_0069.JPG
出産のため出席できなかった在校生からの記念品もいただきました。

IMG_0071.JPG
卒業生からスクールへ絵本の寄贈もありました。

image-26-03-16-08-19-1.jpeg
こんな素敵な絵本をいただきました。

IMG_0116.JPG
講師のあいさつ

IMG_0118.JPG

IMG_0120.JPG

IMG_0123.JPG

IMG_0125.JPG
あいさつの順番に涙が多くなっていきました。そんなに生徒の事を思っている先生がいてくれて、とてもうれしいです。

IMG_0130.JPG
歌の披露

IMG_0137.JPG
歌が進むにつれて声が大きくなってきましたね♪

IMG_0092 (2).JPG
記念品授与

IMG_0098 (2).JPG
卒業生退場。在校生のアーチはフラフープを使いました。

IMG_0148.JPG
予想より長いアーチができました。

IMG_0159.JPG
退場直後。みんな本当にいい顔してます。

IMG_0131 (2).JPG
交流会。楽しかった〜。

IMG_0134 (2).JPG
飾りのバルーンはみんなのおもちゃになりました。

IMG_0163.JPG
時間があったので先生と一緒にダンスと歌を披露

IMG_0176.JPG
生徒全員とスタッフ全員。この写真大好きです。
posted by サンシャインスクール at 09:45| Comment(0) | イベント2015

2016年03月18日

スクールシューズ

こんにちは。校長の若林です。
暖かくなってきましたねー。何か始めるにはいい時期になりました。僕は何をはじめようかなー。

ずっと考えていたスクールシューズがついに届きました。生徒はみんな子供なので予想できない動きをする時があります。そういう時でもしっかり対応出来、スタッフみんなで揃えられるシューズをずっと探していました。
サイズ展開が多くて(ミスターブライアンは30センチ!)、グリップもしっかりしていて、モデルチェンジも多くないという条件で探していたので、全然見つからなかったけど体育館シューズ!と閃いたらすぐ見つかりました。最初からそれを探してたらよかったのに…

image-230ec.jpeg

image-611aa.jpeg
もちろん色はサンシャインカラーの黄色。結構な出費でしたが、これで生徒の安全に配慮出来ると思えば安いものです。

これからはスタッフ全員このシューズで生徒たちのために頑張りますので、よろしくお願いします。
posted by サンシャインスクール at 18:43| Comment(0) | 日記

2016年03月15日

Funny Hair Day in Yokkaichi 2

Group Photoも紹介しま〜す♪IMG_0015.JPGIMG_0018.JPGIMG_0019.JPGIMG_0020.JPGIMG_0021.JPGIMG_0030.JPGIMG_0039.JPGIMG_0062.JPGIMG_0063.JPG
BBのクラスで♪
IMG_0064.JPG
また次回もお楽しみに♪
posted by サンシャインスクール at 17:31| Comment(0) | 日記

Funny Hair Day in Yokkaichi

こんにちは。四日市校の岩谷です。
今日は、なんともCrazyなFunny Hair Day!!!の日。
みんなも先生もFunny Hairでレッスンもランチも
楽しみました。
頭の上が鳥の巣になっている子。男の子がリボンをしたり、
忍者がいたり、髪の毛に目玉がついている子などなど
とってもFunnyなみんなでした。
エクササイズタイムにYD,GF,BBのみんながニューヨークの
クラスルームに集まって、ダンスミュージックとともに、恒例のランウェィタイム!

IMG_0022.JPG

IMG_0031.JPG

IMG_0023.JPG

IMG_0028.JPG

IMG_0029.JPG

IMG_0041.JPG

IMG_0032.JPG

IMG_0045.JPG

IMG_0048.JPG

モデルウォ−キングもポージングもPERFECT!!!!
posted by サンシャインスクール at 17:23| Comment(0) | 日記

2016年03月03日

お昼のひととき

こんににちは。四日市校の岩谷です。今日は、暖かい一日となりましたね。
今日もサンシャインスクールみんなは、元気いっぱい!大きな笑い声が
各教室からきこえてきます。

今日のランチは、鶏肉と有機白菜の煮物・ご飯・ポテトサラダ・味噌汁・果物でした。
どれもお野菜がいっぱいで、みんなきれいに残さず食べていました。
ランチの後は、いつもみんなで歌ったり、踊ったり、簡単なバランスエクササイズや
本読みをしています。今日は、最近のみんなのお気に入りの曲を紹介します。

One directionのOne thingという曲。
スーパーマリオのJust Mario。
妖怪ウォッチの妖怪体操のEnglish。 です。

みんな、とっても楽しそうに踊り、歌っています。
BB,GFのみんなは、歌も踊りも完璧。
YDのみんなもBB,GFのお兄さん、お姉さんを見ながら、
あっという間に、踊りも歌も覚えてしまいます。そんなパワーに驚きです。
次は、どんな歌と踊りにしようかな。。。と考え中♪IMG_4157.JPG

IMG_4148.JPGIMG_4161.JPG

IMG_4158.JPG

IMG_4171.JPG

IMG_4149.JPG











posted by サンシャインスクール at 15:03| Comment(0) | 日記