2016年02月15日

Mini Field Trip 2.15

こんにちは、四日市校の太田です。
今日は、みんなの大好きなMini Field Tripの日でした!

行先は、諏訪神社!
Sunshine Schoolからバス停まで歩いて行き、バスで四日市駅へ♪
今日は、スクールバスではなく、三重交通のバスで行きました!

IMG_4201.JPG

四日市駅から、みんな手をつないで仲良く歩いて諏訪神社(諏訪公園)へ

IMG_4203.JPG
諏訪神社の池をのぞき込んで、’No fish?'
残念ながら鯉はいませんでした、、、

ナチュラル市場が開催していて、そこで何か買う予定だったのですが、
みんなでお買い物する物がなかったので、横の諏訪公園でPlay Time♪

IMG_4205.JPG

’I'm cold'と言っていた子たちも、みんな大きな遊具に大興奮!
寒さを忘れて、走り回っていました。

IMG_4207.JPG

IMG_4211.JPG

IMG_4212.JPG

たくさん遊んで、みんなお腹がへったのか、
’I'm hungry!'
'I want to eat something!'と色々なところから聞こえて来ました。

帰りもバスに乗って、Sunshine schoolへ

みんなたくさん歩いて、いっぱい遊んでお腹がぺこぺこだったのか、
いつもよりおいしそうにお昼ごはんを食べていたように感じました♪
運動の後の、ごはんは格別ですね!
IMG_4217.JPG

2016年02月03日

赤鬼がやってきた!!!

 こんにちは。四日市校の岡田です。
今日は節分ですね♪昨日のキンディクラスに来た鬼よりも、もっとリアルで恐ろしい赤鬼がやってきたようです!
ミセス岡田は、子供たちのランチの時間の最後に、突然腹痛で倒れ病院に行くのでスクールからいなくなる・・・という小芝居で伏線を敷き・・・みんなが節分のお話を聞き、豆をまく練習をしていると!!
なんとも恐ろしい赤鬼の襲来に、必死で豆を投げる子や、先生にしがみつく子、固まる子・・・
力をあわせて赤鬼をやっつけました!!
 「ミセス岡田が病院に行っているときに、赤鬼が来て怖かった〜!!」と赤鬼を信じてる子。「お腹痛いの治った?」と心配してくれてちょっと申し訳なく思ったり・・・
 子供たちは楽しめたのかは定かではありませんが、スタッフはとっても楽しみました♪
 いい子にしてないと、来年も赤鬼が来るかもね〜♪
IMG_3981.JPG

IMG_4002.JPG
昨日のキンディクラス

IMG_4010.JPG

IMG_4013.JPG

IMG_4021.JPG

IMG_4025.JPG

IMG_4026.JPG

IMG_4028.JPG
怖いよ〜!
動画はこちら↓
https://youtu.be/FBf7yJknutQ
posted by サンシャインスクール at 18:22| Comment(0) | イベント2016