2016年01月28日

今日のみんな

こんにちは。四日市校の岩谷です。
今日は、暖かな一日となりましたね。今朝は、寒いと思い、いつもは
着ないトレーナーを着てきたら、失敗。。。。暑い。。。また、明日から
半そでのMrs.Iwataniに戻ります(^-^)/

今日は、みんなの様子を....

YDのみんなは、みんなの大好きなパークデイでした。黄色のcapをかぶり
Make a line♪ 
Make a line♪ 手を叩きながら歌って列をつくります。
パークの後は、テーマのスーパーヒーローの歌を踊りながら、楽しく歌っていました。
IMG_4068.JPG

IMG_4069.JPG

IMG_4071.JPG

IMG_4072.JPG

IMG_4076.JPG

IMG_4011.JPG

IMG_4014.JPG

GFとBBのみんなは、musicのレッスンがありました。
現在は、音符の読み方を勉強しています。みんな、すらすらと線の上に書けるように
なってきました。音符が読めるって嬉しいですよね。みんな頑張ってます(^-^)/IMG_4059.JPGIMG_4060.JPGIMG_4061.JPGIMG_4065.JPGIMG_4062.JPGIMG_4006.JPGIMG_4007.JPGIMG_4066.JPGIMG_4008.JPGIMG_4009.JPG

この一年のみんなの成長に驚かされる毎日です。
来週もまたまた、新たなみんなの成長が発見できるかと思うとワクワクします。



















posted by サンシャインスクール at 17:48| Comment(0) | 日記

2016年01月25日

雪あそび

こんにちは、四日市校の太田です。

天気予報では、日曜日から月曜日にかけて
10年に一度の大雪との予報で心配でしたが、、、

四日市は、お昼前には晴れる予報だったので、
キンディー、プリスクール共に
1時間遅らせてレッスンをスタートしました!

雪のため、お休みの子もいましたが、
Sunshine Schoolは、今日もみんな元気いっぱいでした♪

レッスンの後は、みんなで雪あそび♪

IMG_3829.JPG

駐車場に積もった雪山で段ボール滑りをしたり、
雪玉を投げて遊びました。

IMG_3820.JPG

IMG_3824.JPG

IMG_3825.JPG
私、狙われています!

みんな寒さを忘れて、本当に楽しそうでした♪
たまには雪もいいですね。

posted by サンシャインスクール at 18:03| Comment(0) | 日記

2016年01月20日

Snow! Snow! Snow!!

 こんにちは。四日市校の岡田です。
 朝起きたら、一面の雪景色にびっくりしました!
サンシャインスクールは、安全のため Kindyクラスは振替レッスン、プリスクールは自由登校で、開始時刻を1時間遅らせてのスタートでした。
 先生たちも無事に到着し、生徒たちを迎える準備の1つとして、大きなスノーマンを作りました♪
「子供たち驚くかな?喜ぶかな?」と生徒のためといいながら、スノーマン作りを夢中で楽しんだ先生たちでした。

IMG_3798.JPG

IMG_3801.JPG

IMG_3799.JPG

IMG_3800.JPG

LINE_P20160120_152254988.jpg

 生徒たちもスクールに来てから、レッスンが始まる間に雪遊びを楽しみました♪かわいい雪ウサギを作ってくれました!
Snow rabbit 2016.jpg

Snow rabbit & snow man.jpg
強風のせい??傾いているのはナゼ・・・??

 こんなに寒い日は、元気に体を動かそう!ということで、ランチの後で床の雑巾がけをしました。
全身運動でとても良いエクササイズにもなり、床もとってもきれいになりました。

IMG_3803.JPG

IMG_3808.JPG

posted by サンシャインスクール at 17:46| Comment(0) | 日記

プリスクールのGymクラス

こんにちは。校長の若林です。
今朝の四日市の雪はすごかったらしいですね。津は多少降ったくらいで、全然積もりませんでした…年に一回くらいはどっさり積もってもいいなぁと思っている若林です。

先週の話ですが、初めてプリスクールのGymクラスを見学に行きました。Gymクラスは火曜日にあるのですが、火曜日は僕は津校を担当しているので、見たことはありませんでした。津校でも4月からGymクラスが始まるので見ておかないとと思い、スタッフに無理を言って見学に行きました。

生徒たちはすでに午前中からテンションが高く、Gymクラスの最中はとてもイキイキしていました。跳び箱、平均台など体操の要素が満載でしたが、礼に始まり、礼に終わるといった礼儀を学べる場所としてもとても素晴らしいクラスだと感じました。

生徒たちはとても楽しそうでうらやましかったです…

image-5972f.jpeg

image-f2f55.jpeg

image-56bc7.jpeg

image-1f6db.jpeg

image-c3a54.jpeg

image-63bc6.jpeg
posted by サンシャインスクール at 16:13| Comment(0) | 日記

2016年01月18日

Mini Field Trip 2016.1

こんにちは、四日市校の太田です。
やっと冬らしい寒さになってきましたね。

今日は、プリスクールのみんなでMini Field Tripに出かけました。
行き先は、青山商事さんが経営されているガソリンスタンド!

プリスクールのみんなはガソリンスタンドに到着し、青山さんに案内して頂き整備工場へ!入る前にMiss Laurenの指示にしっかり耳を傾け、一列になり中へ。

IMG_3773.JPG

見慣れない道具や車の部品を見て
“Wow, what is this?”と言いながらみんな興味津々な様子でした。

IMG_3812.JPG

IMG_3814.JPG

そして、オイル交換や洗車の見学をしたり、タイヤ交換を体験しました。
タイヤ交換では、
“Who wants to do it?!” と聞くと、
みんな手を上げ、“Me! Me!”“I want to do it.”と元気よく発話していました。

IMG_3787.JPG

みんな順番に青山さんと一緒に実際に工具を持ってタイヤを交換しました。
工具の音にびっくりしながらも、とても楽しそうにしていました。
みんなとてもかっこよかったです!

帰りに、お土産のブランケットまで頂きみんな終始笑顔でした。

IMG_3791.JPG

青山商事さん、快くSunshine SchoolのMini Field Tripにご協力頂き
本当にありがとうございました。

posted by サンシャインスクール at 18:18| Comment(0) | プリスクール

2016年01月06日

お正月クラフト

あけましておめでとうごさいます。校長の若林です。暖かい年始ですね。みなさんの年末年始はいかがでしたか?僕は毎年恒例の妻の実家に行ってぬくぬくと過ごしておりました。
さて、昨日から通常レッスンが始まっていて、早速クラフトをしました。

image-6ff82.jpeg
鏡餅クラフト!

英語やっているんだし、日本の事は親が教えられるという方もいますが、サンシャインスクールでは、こういった日本文化も積極的に取り入れています。
なぜなら、サンシャインスクールの生徒は日本文化の事を英語で話せるようになってもらいたいからです。
外国の方と話をするときに1つのきっかけになればいいなと思っています。

それでは2016年もどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by サンシャインスクール at 08:36| Comment(0) | クラフト