2017年11月10日

Halloween Party (四日市)

 こんにちは、四日市校の岩谷です。
街路樹のイチョウがとってもキレイですね。秋は、大好きな
季節です。食べ物も美味しいですしね(^−^)毎年、いただく
栗を使って栗チップを作ります。作業は、とっても大変ですが
すごく美味しいですよ。

 さて、四日市校では、少し前になりますがHalloween Partyが
行われました。毎年、みんなのコスチュームのレベルが上がっていて
ビックリします(^−^)歌やダンス、ゲームやパンプキンハンティング
毎年、恒例になりつつある先生、スタッフのスキットなどみんなで
楽しい時間を過ごしました。

IMG_2917.JPG
stroytellerのMiss Michelleとその話を聞くプリンセス♪

IMG_2974.JPG
クラフトを楽しむ乙姫と漢字ドリル♪

IMG_3105.JPG
ゲームの説明をするオオカミとみんな♪

IMG_3570.JPG
storytellerの話は気になる話がいっぱい♪

IMG_3535.JPG
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家♪

IMG_3569.JPG
先生たちのスキット♪ Jack Taro♪

IMG_3206.JPG

IMG_3612.JPG
また、来年も一緒に楽しみましょう♪♪♪


今週は、プリスクールのランチタイムに現在休暇中のMiss Michelleがお友達のMiss Danielleと一緒にランチを持ってランチタイムに遊びに来てくれました。みんなで一緒にランチを食べて、話も盛り上がり、みんなはじめて会う人にこんなにも積極的に
What's your name? What are you eating? Where are you from?
What's your middle name? などなどたくさん、質問していました。
みんなもMiss Danielleから水族館で働いている話を聞いたり、今飼育している
蛇の写真を見せてもらい、またまた質問が止まらなくなっていました。
みんなすごく目がキラキラしていて、知りたい事、聞きたい事がいっぱいだったようでした。
とてもいい経験ができたと思います♪
IMG_3742.JPG
Thank you♪
posted by サンシャインスクール at 17:05| Comment(0) | 日記

2017年10月27日

今週のプリスクールのみんな

 こんにちは、四日市校の岩谷です。
月曜は、台風の影響でレッスンがお昼からになりました。
お昼からのレッスンにも関わらずみんなレッスンに(^−^)
少しの間でしたが、ディスカバリーのレッスンで動物になりきって楽しんでいました♪

IMG_3370.JPG
今日は、お誕生日会がありました。みんなの前で4歳になりました!と
大きな声で言えました。大きくなりましたね(^−^)
バースデイハットも気に入ってくれて、夕方のクラスでもかぶってました♪
IMG_3385.JPG
恒例のゲームを2つ。今回は、Simon saysゲームと今、一番盛り上がる
musical chairsでした。
前回のmusical chairsでは、BBの子が最後まで残っていましたが、
今回は、BBの子とGFの子で対決!なんと!今回は、GFの子が最後まで
残りました。とっても盛り上がり、楽しい誕生日会となりました♪
Happy Birthday!!!!!

IMG_2996.JPG

IMG_2986.JPG
今週、週2回行われている日本語クラスでお買い物ごっこ♪がありました。
2週にわたって品物作りをし、どれも完成度が高かったです。
私もお金をいただき、お買い物へ行って来ました。盛り上がっている
店内の音を聴きつけた先生たちもお買い物に来てくれました。

IMG_3426.JPG

IMG_3465.JPG

IMG_3336.JPG
プリスクールのみんなは、Jack-o'-Lanternを作りました。
どのクラスもとってもステキな作品ができ、みんな大喜び♪
今週の日曜日は、Halloween Partyです。お天気が気になりますが、
皆さんお楽しみに♪
posted by サンシャインスクール at 19:16| Comment(0) | プリスクール

2017年10月20日

Field Trip!!

 こんにちは。すでに今シーズン初おでんを楽しんだ四日市校の岡田です♪

 今日は延期になっていたお芋堀に行きました!あいにくの天気でしたが、子供達は大はしゃぎ♪
公園でお散歩してから早めにお昼を食べました。食べ終わる頃にぽつぽつと雨が降り出してしまい、東屋の下で雨宿り・・・。遊具で遊べず残念でしたが、お芋堀に出発〜!!
 畑では、Mr.たけのこがステキな笑顔で出迎えてくれました♪
説明を聞いてから、みんな真剣な顔つきでお芋を掘りました。みんなが植えたお芋は大きく育ったかな・・・?
だんだんお芋が見えてきて、あちこちから嬉しそうな声が聞こえてきました。中には、ちっちゃいお芋に大爆笑の子もいて、みんなどろんこになりながら楽しみました。
どんな風にお芋を食べるかとても楽しみですね♪

IMGP9945.JPG
There are a lot of flowers blooming!

IMGP9925.JPG
みんなで歌いながら歩く姿はとってもかわいい♪
IMGP9954.JPG

IMGP9940.JPG
黄色のお花の前で。
20171020_112643.jpg
年長さんたちがランチのあいさつをしてくれましたよ

20171020_113043.jpg
Yummy〜!ママのランチは最高だね!

IMG_2899.JPG

IMG_2900.JPG
Dig, dig, dig!!
20171020_125706.jpg
I see a sweet potato!!

20171020_130156.jpg
They are heavy!

20171020_130208.jpg
It's sooo big!!
20171020_130252.jpg

posted by サンシャインスクール at 19:50| Comment(0) | イベント2017

2017年10月11日

ディスカバリー

おはようございます。みかんの季節になってきましたね。みかんは甘いよりすっぱい方が好きな校長若林です。
津校のプリスクールでは、ディスカバリーが行われました。ディスカバリーとは当スクールでは、自分たちで作ったものを使って、何かの体験をする事を言っています。

今回は動物の絵が描いてある簡単なヘッドバンドを作り、それを付けてみんなで集まります。それぞれ違う動物です。
5E69856C-1A8B-412F-82C7-3CEE91060233.jpeg

事前に見ていた動画のように先生が親ライオンの真似をして、「誰が寝るのを邪魔するんだ?」と誰が鳴いたかを当てます。

みんなドキドキで親ライオン(先生)を待ちます。先生が答えると爆笑♪何回も「One more time」と先生にお願いしていました。
とても楽しそうなディスカバリーでした。
3B597BE6-DA21-42CD-9189-611889DB4553.jpeg
posted by サンシャインスクール at 07:39| Comment(0) | プリスクール津校

2017年10月02日

Sports Festival 2017

 こんにちは。四日市校の岡田です。
 10月1日日曜日に行われたスポーツフェスティバルについてお伝えします♪
 たくさんの保護者の方に見守られ、頑張って練習してきたダンスや縄跳びを披露したり、
親子でのレースや綱引き、玉入れ、リレーなどのおなじみの競技、オリジナルの競技を楽しみました。
 練習では成功率の低かったダブルダッチも、本番ではビシッとかっこよく決めてくれた年長さん達。練習を見てきた私たちスタッフは、その姿に涙が・・・。年中、年少さん達も大勢の観客に臆することなくとっても上手に踊っていました♪ここでもみんなの成長をみることができて嬉しく思った一日でした!!

IMGP9150.JPG
GFのバナナダンス
IMGP9154.JPG
最後はみんなでポーズ♪

IMGP9179.JPG
親子レースでは、引いたカードの動物になってゴールを目指します!

IMGP9196.JPG
ペアでアイスクリームを落とさないように運びます。卒業生も参加してくれました♪

IMGP9219.JPG
じゃんけんスネーク!お姉さん、お兄さんも楽しんでくれたかな?

IMGP9233.JPG
かけっこ!!

IMGP9249.JPG
指定された数のおもちゃを体に挟んでゴールを目指します!

IMGP9298.JPG
2人の息もぴったり!!
IMGP9309.JPG
ダブルダッチに挑戦!!
IMGP9318.JPG
本番ではバッチリ跳べました!
IMGP9371.JPG
BB,BHのYMCA
IMGP9353.JPG
バッチリ決まったね!!
IMGP9378.JPG
チームカラーのフェイスペイントもステキ♪

IMGP9438.JPG
バスケットにいくつボールが入るかな??

IMGP9504.JPG
パン食い競争では、こんなにかわいらしい子達も出場しましたよ
1506945979714.jpg
しっかりパンも取れました♪
IMGP9798.JPG
最後は綱引き!!

IMGP9830.JPG
今年の優勝はグリーンチームでした!!
posted by サンシャインスクール at 20:54| Comment(0) | プリスクール

2017年09月29日

Special Thursday☆(Tsu)

こんにちは、サンシャインスクールの太田です(^^)/
日中と夜の気温差が大きいので体調面が気になる季節ですが
今週もサンシャインのみんなはとっても元気でした♪

今週の木曜日はみんなが楽しみにしていた
パジャマデーでした(^_-)-☆

みんなお気に入りのパジャマを着て登園する日です!
恐竜のパジャマや、プリンセスのパジャマ
バナナがいっぱいのパジャマ!
みんなとってもかっこよくてかわいいパジャマを着てくれました!
IMG_1949.JPG
もちろん、私たちスタッフにも一大イベントです!
Mr. Wakabayashi(校長)は、この日だけこのパジャマを着るそうです。。。
IMG_1951.JPG


また、PS生はアートの授業もありました♪
わたしの大好きな秋の食材…
そう!きのこ!…の飾りを作りました☆
IMG_1933.JPG

みんな毛糸をかさの部分にまきまき巻きつけていき
茎の部分に好きな顔や模様を描きました!
IMG_1946.JPG
IMG_1936.JPG
IMG_1941.JPG
IMG_1943.JPG

顔を描いている子や、窓を描いてきのこのお家にしている子
きのこの上に咲いているお花などなど
みんなの発想力や想像力にはいつも楽しませてもらっています(^^)♪
IMG_1948.JPG
well done!

そして日曜日は、スポーツフェスティバルです♪
みんなたっくさん練習したので、練習の成果をみてもらいたいなと思います!
当日は子供たちに温かいご声援よろしくお願いいたします(^^)

それでは、よい週末をお過ごしください☆






posted by サンシャインスクール at 18:20| Comment(0) | 日記